※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんまま
ココロ・悩み

子どものイヤイヤにイライラしています。ストレスが溜まり気分転換が難しいです。皆さんはどんな気分転換をしていますか?

最近子どものイヤイヤが強い+こだわりが強いようで、一生懸命向き合おうとしてますが、イライラがとまらなくなってしまいます💦
共働きで働いており、イライラやストレスが募るばかりで、これといった趣味もなく気分転換がうまくはかれてません😓
みなさん、どんな気分転換をしたりストレス解消をしていますか?

コメント

MSJ

お風呂でストレッチ‼️
ドライブ。
あとは散歩とかですね。

• まーちゃんまま

まーちゃんまま

ありがとうございます✨
    お風呂でストレッチ気持ち良さそうですね😊
    今度やってみます!

• 9月23日
れい

はじめまして。私も同じです…。
そんな時はひたすらまんがの世界に入ります…。
私も無趣味なのですが、LINEマンガなどの無料の少女漫画などを読んでいるとイライラが少しおさまります…。
これから悪魔の3歳児になっていきますね、お互い頑張りましょう😥

• まーちゃんまま

まーちゃんまま

ありがとうございます✨
    悪魔の3歳、今からドキドキです💦
    お互い頑張りましょう😊

• 9月23日
げんちゃんママ

私も同じ悩みを抱えています💦本当にお疲れ様です!!!
カラオケはどうですか??
声を出すのはスカッとします!!

• まーちゃんまま

まーちゃんまま

カラオケあまりいったことないですが、スカッとしそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
マムマム

イヤイヤやこだわりに一生懸命向き合おうとしなくていいんですよ٩( 'ω' )و
向き合うことをやめろというわけではありませんが、耳を貸すのは半々くらいでいいんです!
イヤイヤ期って何しても何言ってもイヤイヤしかしないんですから!
私は今2人目がイヤイヤ期に入ってきてますが、上の子の時に一生懸命向き合ってストレスがたまりまくって怒りまくってました…
それで一生懸命向き合おうとせず、半々位で今やってるとイライラもしません(*´Д`*)

• まーちゃんまま

まーちゃんまま

なるほど!何言ってもイヤイヤしかないと思えば、イライラが落ち付きそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 9月24日
かりめ

私も、同じです。イライラするし更に旦那にも、イライラするし。

たまになんでも話せる子に会って発散します。でもほんとたまになので日々イライラです。やっぱ同じ気持ちの人と共感できると救われますよね。
大まかにイヤイヤ期でイライラしたではなく、今日こんなことがあって我慢できなく叫びたくなったとか。今まさにこんなことになっててイライラしてるとか。ママリで呟いたら発散になりませんかね?
私たまにやるんですけど、少し落ち着きます(^^;;

• まーちゃんまま

まーちゃんまま

自分だけが、こんなにイライラするのかと思いますが、ママリで呟き共感してもらえると救われます!
    イライラしたときはここで吐き出します✨
    ありがとうございます😊

• 9月24日