※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅい
ココロ・悩み

2階の騒音で子供が泣き続ける。管理会社に苦情を出しても改善なし。明日再度連絡するか、警察に相談するか悩んでいます。

管理会社にもう一度苦情出すか警察に電話するか…

前にも書きましたが2階に人が引越ししてから足音、叫び声で下のちびがびっくりして泣き続ける。

何度か苦情は出してるけど収まらず最近2階の奥様とお話する機会がありあちらから謝ってくれて色々話したが奥様は今子供連れて実家に帰ってるそうで旦那さんしかいないそうで…

今現在足跡がいつも以上にうるさく2ヶ月の子と3歳が寝てくれない…

明日また管理会社に連絡するか今警察呼ぶか2ヶ月には出てくみたいでそれまで我慢するか…どうしようか悩み中

コメント

あこ

足音なら警察ではなく管理会社がいいと思います。
基本的には警察は民事不介入なので、その場は注意してくれてもそれで終わりますよ。

• ゆぅい

ゆぅい

管理会社は手紙のみの対応しかしてくれず…今の時間ならまだいいですが朝5時から夜中3時ですごい音と叫び声で参ってしまい旦那が行くよりは警察かなと思いましたがもう一度苦情出してみたいと思います

• 9月23日
  • あこ

あこ

それなら警察でもいいと思いますよ。
    いきなり110番ではなく、警察署に電話でもいいかと思います。

私は以前、夫婦喧嘩でご主人が閉め出されて玄関を蹴るような音とあまりにも酷い言葉での罵り合いで警察を呼びましたが、その時はまた同じようなことがあればすぐ呼んでください。と言われましたよ。

• 9月24日
  • ゆぅい

ゆぅい

あれから2階のお隣さんが通報したらしく警察などの騒ぎになりましたが…しばらくは静かになるとは思います
    ありがとうございました

• 9月24日
 tomato

足音で警察はすごいですね。賃貸ですか?

• ゆぅい

ゆぅい

普通の足跡でしたらまだいいですが朝5時から夜中3時まで男性が怒りに任せて歩いてるぐらい響いてるんですよ。
    深夜まで叫び声とか音楽の大音量で窓閉めて対応はしてますが…

流石にそれが毎日あって苦情も何度か出して(管理会社からの手紙ですが)ますが酷くなるいっぽで参りました

• 9月23日

足音で警察は動いてくれないかと、、

• ゆぅい

ゆぅい

ですかね…
    部屋全体揺れる(実際1日何度が揺れて)ぐらいの足音でちょっと参ってしまてて管理会社にも何度か苦情出してますが酷くなるしで😥

• 9月23日

退会ユーザー

何度か注意しても直らないのであれば私なら引っ越します!
    下手に注意し続けてトラブルになっても怖いので、、

• 9月23日
  • ゆぅい

ゆぅい

引越しも考えましたが奥様曰く早くて11月までには引越しますとは言われてましてそのまま我慢するか…とも考えてますが睡眠が一時間ぐらいしか取れず持つのか…😥

• 9月23日
MAMA

皆さんへの返事見る限り
足音でも警察に行ってもおかしくないと判断できるぐらいなら
通報してみたら気が済むんじゃないですか?

まず事件性(誰かが殺されてるとか暴力受けているのではと思うほど等)
が無いと対応してくれないと思いますし
通報して腹立つ態度取られて終わりな気がしますけど😥

うちんちはアパートですけど
隣の人の咳も聞こえますし
シャワーの音丸聞こえだし
自分達が普通に歩いただけで
振動で物がカタカタするぐらいなので
アパートなら振動や生活音も
仕方ないと思います😥

• ゆぅい

ゆぅい

2階のお隣さんがうるさすぎて警察に電話したみたいで今来ました!
    ありがとうございました

• 9月23日

生活音ではなく叫び声などということは、2階の方が異常な感じということですよね?
通報して、トラブルになったりしても嫌なので、私は相手の引越を待たずに引っ越したいです。ストレスですよね💦手紙でも苦情対応していてなにも変わらないのであれば通報しても今後期待できないのかなと思うので😢

• ゆぅい

ゆぅい

叫び声は夫婦喧嘩、子供の叫び声でほぼ毎日夜中まであってまたに警官くるぐらいで…
    この前は喧嘩の末奥様が旦那さんの車で轢かれたらしく不安なのもあります
    2階のお隣さんがうるさすぎて警察呼んで来たので静かになるとは思います

• 9月23日

退会ユーザー

えー❗それはかなりヤバイ旦那さんですよね💦
    子どもが小さいのに、ゆぅいさん寝れないし、赤ちゃんもビックリして起きちゃうのは本当に勘弁してほしいですよね😭周りみんなが迷惑してるのに!異常な騒音はイライラするし、いつ終わるのか?また始まったのか?ってストレスですよね。早く2階の方引っ越してほしいですね😭

• 9月23日
はるとママ

なーんか、うちと似てます(笑)
うちは2階なんですが、問題の人は1階で。
時間帯関係なしに、叫び声&物に当たる音とかスゴいです😅
一度、不動産に言って紙が入れられましたがスグまた。
今も、下から騒音が。

• ゆぅい

ゆぅい

やっぱりそれ以外する事はないんでしょうかね😅

一応今警察来たみたいでしばらくは静かになるとは思いますが…

• 9月23日