※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる時、上の子はおもちゃで遊ばせ、下の子はバスチェアーに乗せていますが、裸なので寒さが心配です。お湯かけても冷えるので、どうしていますか?

子供をお風呂入れる時、自分が洗ってる間上の子はおもちゃで遊ばせて下の子はバスチェアーに乗せておくんですが、(寝返りするまでは脱衣所でした)2人とも裸なのでこれから寒くないか心配です💦途中お湯かけたりしてますがそれでも冷えますよね?自分だったらお湯につかってないと寒いんですが、、みなさんどうしてますか??

コメント

よーちゃん

うちは2人姉妹です。自分も洗って2人も順番に洗ってと時間かかって私も寒く無いかなと考えました。
私が考えたのは、換気扇は切り 浴槽のお湯は少し少なめにして浴槽にシャワーを向けます。これで大分湯気が立ち浴室自体を暖かくする事が出来ました。もちろん、ちょこちょこお湯はかけてあげます。
本当に寒くてどうにもならない時は、浴室の暖房いれたりしましたが 逆に暑かったです…

• クッキー

クッキー

換気扇寒いですよね!
    浴槽にシャワーを入れるってことですよね?2人とも、どのように待たせてますか?

• 9月24日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうです。お湯が入ってる浴槽にシャワーを入れると湯気が出て、浴室全体が暖かくなります^_^
    1人を洗ってる間は、もう1人はおもちゃで遊ばせておいてました。途中、お湯はちょこちょこかけてあげて。

• 9月25日
  • よーちゃん

よーちゃん

途中で送ってしまいました( ̄◇ ̄;)

上の子も浴槽に1人で入れておくのは危ないので… あと、下の子が立てるようになると流れる泡でよく滑ってたので、下の子を片手で支えつつ上の子を洗ったり💦 1番つかまり立ちが出来るようになった頃が大変だったかも…

• 9月25日
  • クッキー

クッキー

なるほど!今日からやってみます✨確かにつかまり立ち危ないですよねー。うちはバスチェアーに座らせて遊ばせようかなと考えてます。頑張りましょうね!

• 9月26日