※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子が寝る時に泣き叫ぶことがあります。添い乳で寝かしつけていたため、泣き叫ぶことが続いています。夜泣きとは異なる症状です。立って抱っこして歌いながら揺れると眠るが、布団に下ろすとまた泣き叫ぶことがあります。

寝ぐずりってずっと続きましたか?
一歳半の子が数日前から眠りに入る時に激しく泣き叫びます。何やってもダメでしばらくすると眠ります。
これは夜泣きとは違いますよね?
これはずっと続くのでしょうか?
今までずっと添い乳で寝かしつけていたので直ぐに寝てぐずったりとかもありませんでした。
おっぱいが欲しくて泣いてる訳ではありません。
一歳半くらいのお子さんで寝る時に泣き叫ぶ子っていますか?
泣き叫んでる時は立って抱っこして歌いながら揺れると直ぐに寝ますが、布団に下ろす時に失敗してまたはじめから…をくりかえしてしまいます。

コメント

ユキ.

うちの子も最近寝る前、というか電気を消すと激しく泣きます…
まだ遊びたいという感じです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ年ごろですね。そういえばうちの子もまだ眠りたく無い!って感じで眠気と戦ってる感じです!
    だから歌ったりトントンしたり眠りを誘うものを拒否します。もしかしたらイヤイヤ期のようなもので、みんな通る道なのかもしれませんね。

    • 9月23日
  • ユキ.

    ユキ.

    うちはその日によって自分なりのこだわりがあるようで、お茶を要求されたり、ソファで寝転がりたかったり、お気に入りのおもちゃを持って寝たかったり、結局毎日ギャーギャー言ってて、急に寝ます😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。疲れますよね(笑)

    • 9月23日
ザクロン

うちも元々寝ぐずりタイプだったけどもっと遊びたいのか急に激しくなりました😅
一時は本当にどうしようと思ったんですが、寝かしつけられるのが嫌なんだなーと思ったので思い切って寝かしつけ自体やめました( ̄^ ̄)ゞ

歯磨きとかだけ済ませてあとは好きにさせてたら
ご機嫌で遊んでる途中やテレビ見ながら寝落ちとかしてくれるようになりました。
親も楽ですよ、参考になればm(__)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはり寝たくなくなるんですね。寝落ちして欲しいですが、ものすっごく眠そうにしてて足もヨタヨタしてるし、何より自分も早く休みたいので寝かしつけてます。
    けど今度困ったらあえて遊ばせてみるのも試してみます。

    • 9月25日