※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
お金・保険

専業主婦で2人以上の子供を育てる方の旦那さんの収入について教えてください。旦那の手取りは30万前後で、家計が厳しい状況です。

幼稚園年少と7ヶ月の女の子を育てているママです。
お金のことについて、参考までに教えていただきたいのですが、専業主婦の方で2人以上お子さんがいる方、旦那さんのお給料はどのくらいでしょうか?家賃や生活費諸々計算すると旦那の収入を超えてしまいます。ちなみに旦那の給料は手取り30万前後です。

コメント

れおママ♥

40万~43万くらいです💦
幼稚園や保育園入れてないので
その分かかってませんが
入れるようになったらそんなに余裕ないかもしれません💔

• りなママ

りなママ

そのくらいあるとだいぶ楽ですよね。下も保育園に入れるとなると絶対赤字なので考えないといけないので、悩んでしまいます…😭

• 9月24日
ちび➰ず

専業主婦で
小学校
幼稚園年少
2歳は家庭保育
で、給料は25から27程
今のところギリギリで赤字にはなりませんが
来年の9月から預けて働く予定です

• りなママ

りなママ

そうなんですね、うちは赤字になりそうたので全体的に見直しが必要ですね😭私も来年から働く予定ですが、そうすると下の子の保育園代もかかるのでまた危うくなりそうです…

• 9月24日
©️✴︎

手取り同じくらいです!今月の給料は残業が多かったので35万〜くらいになるかなーという感じです(^^)
二人とも家でみてるので保育料とかはかかってません!
先月転職したのでこれからは黒字になる予定です✨
あと3年経てば色々ローンが終わって落ち着く予定なのでもう少し余裕ができるかなって感じで、私も来年か再来年くらいには働きにでようかなーって思ってます😊
いますぐ働きに出なければって感じではありません>_<

• りなママ

りなママ

保育料がかからないのは大きいですよね!幼稚園に保育園だと何かとお金がかかります💦まだ下の子はいれてませんが、入れるとすると2人で8万〜9万くらいかかってしまいます…
    来年から私も働く予定です!生活の見直しが必要です😭

• 9月24日
みかん

お給料30ないです。
私立幼稚園で、次男が今入っていて
来年から三男も入ります。

娘がいるので働けません😓

2年後働こうと思ってます😓

• りなママ

りなママ

4人もいらっしゃるんですね!すごいです!やっぱりいずれ働かないとという感じですよね。私も来年から働きます😵

• 9月24日