※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まろた
ココロ・悩み

旦那が育児の大変さを理解してくれず、自分の時間を取られてイライラしています。仕事が休みの時も他のことに時間を使い、育児を後回しにしています。話し合いがうまくいかず、疲れています。

旦那が育児の大変さをわかってくれません。仕事で大変なのはわかりますが、私も家事に育児に休みなんてありません。家にいるときくらい、子供を見てて欲しいのですが、みててと言っても、みてるよー。と言いながら、自分はケータイばかりいじっています。
今日も午前中、仕事が休みだったのに宅配にきた後輩と外で長話。。。こっちはお昼ご飯の準備に離乳食の準備とバタバタ。。。娘はグスグスで進まず、私はイライラ。。。やっと全部終えたところに帰ってきて、俺が食べさせるよー。と。。。今までバタバタしてて、旦那はいいとこ取り。それで、自分は育メンだと言い張っています。
一番忙しいときにずっと話してるの?と言ったら、俺は後輩と話ししてもダメなの?と逆ギレ!!そういう事を言いたいわけではないのに、伝わりません。もう疲れました。

コメント

みし

休日に全部お願いしてお一人で出掛けてみては?
ご主人も大変さが分かると思います(˃⌑˂)

苺の姫

育児に家事にお疲れ様です!

娘はまだ離乳食が始まっていないので少し違いますが、主人も同じこと言いますよ(^_^;)

仕事が休みの日は主人がオムツからミルクから全てやってくれるのですが、泣いていても進んで抱っこはしないし、抱っこしてても乗せてるだけで携帯をポチポチ(#`皿´)

仕舞いには『パパもう抱っこ疲れた~下ろしていい~?』とかって娘に言っていますΣ(゜Д゜)

抱っこの時くらい携帯やめれないの?と聞くと『俺は毎日仕事をしてきて、休みの日には育児を手伝って休める時なんてないのに、携帯も弄れないのか!』と言ってきます(-""-;)

そんなこと言われたら、こっちなんて休みの日なんてありませんけど?!って思います!
買い物に行っても、ベビーカーを押しながら携帯をポチポチ(#`皿´)
本当にやめてほしい!

何だか私まで愚痴ってしまいましたが、少しでも協力してくれている主人にそれ以上のことは求めないようにします(^_^;)

主人は、俺は他の人よりも家事や育児を手伝っているから育メンだ!と言っていましたが、『本当の育メンはそんなことを言わないし、何よりも言われてから行動するのは育メンじやない!』と言ったことがあります(笑)

お互い苦労しますが、頑張りましょう!

ミニオン✩

私も育児の大変さをわかって
もらいたいので出かけたい時に
見てもらってます。

昨日整骨院に行って2時間くらい
出てたのですが泣きっぱなしで
大変だったみたいで疲れてました!笑

旦那も仕事で疲れてるのわ
わかるけど育児わ休みない事を
ほんとわかってほしいですよね!!(°Д°)

逆ギレされたら私きれちゃいそうです。笑

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

男って仕事してるから!の逃げ道があるのが嫌ですよね(´-ω-`)
うちはそれを言われるのが嫌なので、娘には悪いですが夜中泣き出しても主人が起きるまで待ってました。
2ヶ月続けたらスパッと起きれるようになり
いつも大変だね…寝てばっかりでごめんね。
と言うようになりました\(^o^)/
確かに仕事も大変だけど、こっちは24時間気を張って生活しなければいけないので、休まる時間はありません。
トイレだって泣いてればガマン。空腹もガマン。育児と家事が楽と言われたら同じ事を同じ様にできるのか。って言いたいですね!完璧に出来たら謝ります(⁼̀꒳⁼́)笑

一番グズる時間帯に2時間くらいご主人に預けて美容室にでも行ってきてください\(^o^)/♡