※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

子宮頚管30mmで安静中。旦那の会社の重要な人たちとの顔合わせに不安。座っていられないし、トコちゃんベルト2で心配。病院で相談予定。同じ経験の方、話を聞きたいです。

カテゴリ間違ってたらすみません( ˊᵕ`;)

子宮頚管30mmで実家での自宅安静中なのですが10/5に旦那の会社のお偉いさん方と顔合わせがあります…💧
正直何のため?って感じで行きたくはないけど社長や工場長、副工場長、課長などが来るそうで前々から決まってたことらしいですヘ( ´Д`)ノ
夕飯の時間らしく、時間的には2時間くらいだと思うどのことです。私そんなに長時間座ってられる自信がなくて( ´︵` )
お腹すぐ張るし(ウテメリン飲んでます!)、そんなお偉いさん方の前で横になって休むことも出来ないし…
トコちゃんベルト2は一応してくつもりですがそれで持ちこたえられるかほんとに不安です😭
2日に頚管長診るために病院行きます。その時に先生にも相談してみますがたぶんうーんとなる思います(~0~)
旦那いわく、社長がめちゃくちゃ厳しい人らしくて今までの他の方の顔合わせで嫁さんの服装や髪の色、髪型にうるさかったそうです…余計そんな方の前じゃ楽な体勢になるの無理ですよね(._."ll)
旦那ももっと早く教えてくれればよかったしこの私の状態でよく承諾したものだと少しイラッとしました( ᷇࿀ ᷆ )

同じような経験、似たような経験した方いましたらお話聞いてみたいですm(_ _)mお願いします!

コメント

ね子

赤ちゃんが1番大事です!わたしなら旦那から断ってもらいます!

• たろす

たろす

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!😭せめて延期してもらうようにお願いしてみます!!

• 9月23日
  • ね子

ね子

絶対そうしましょう!旦那様が分かってくれなさそうならあえてしんどいフリしてくださいね!!男の人は目で見た事や触らないと実感持てない生き物なので休んでるけど家の用事できるやん!だから行けるやろ!と思われないようにしてくださいね!!
    演技です(笑)

• 9月23日
  • たろす

たろす

私切迫流産で入院して退院後ずっと実家での自宅安静指示でさすがに少しは状況分かってくれてると思ってました( ˊᵕ`;)やっぱり男って…(°_°)
    最優秀女優賞取ります笑笑

• 9月23日
ema

いや、安静なら行かなくて良いと思います。
というか、行かない方が良いです。

失礼ですが、旦那さんの会社のその制度何なんですか😓❔
事情話しても来いというなら、旦那さん 辞めさせるべきだと思います。

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    私もワケわからないんです( ´︵` )謎の制度です笑
    やっぱり行かない方がいいに決まってますよね!!旦那にお願いするよう言ってみます!

• 9月23日
ちぃぽん

その状態なら私なら主人に事情を説明して、上司の方にドクターストップされたって謝ってもらいますかね……
主人に会社内で恥をかいてもらいたくはないですが、赤ちゃん守れるのはお母さんだけですし、その食事会中に具合悪くなった方が迷惑かなぁと(^^;)

説明して説得しても、相手方または旦那様が承諾してくれなくて行かなきゃいけない状況になったら、私はちょっと張りそうかもっていう感じがしてきたら、途中で演技するかもです……痛いって💦じゃなきゃ怖いです(^^;)

• たろす

たろす

そうですよね、具合悪くなったら元も子もないですよね( ˊᵕ`;)
    今ほぼドクターストップ状態なのでそれもう1度旦那に説明して会社にもお願いするよう言ってみます('ロ' )
    最悪演技ですね!!( ´﹀` )♩

• 9月23日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

それがいいと思います💦
    万が一ホントに最悪な状況になったら、お腹に手を当ててしかめっ面です!(笑)歯をくいしばる感じで(笑)

• 9月23日
  • たろす

たろす

オーバーにやります( ᷇࿀ ᷆ )笑
    女優の底時からみせるときですね笑笑

• 9月23日
しげこ

自宅安静中なら無理しないほうがいいと思います💦
見た目変わんないから男のひとって、どんくらい深刻なことか理解できないんですよね😖
断ってもらった方がいいですよ!

• たろす

たろす

今で散々苦しんでるとこ見てきたはずなのになぜ分からんのって感じです笑
    是非断るか延期するよう強く言ってみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月23日
りん

自宅安静とは自宅でトイレお風呂以外はベッドで横になっていてレベルのものですよ!
お断りした方がいいと思います。
今産まれてしまったらあなたとお偉いさん方はどう責任取るの?と脅すくらいがちょうどいいですよ(笑)

• たろす

たろす

そうなんですよね(~0~)助産師さんにも家の中動き回る程度にしてと言われてます…
    先生も次出血とかしたらわからないって言ってたのでかなり深刻だと思います…
    脅し作戦ですね( ᷇࿀ ᷆ )決行します( -᷅_-᷄ )

• 9月23日
ちぃchanまま

よその家庭の奥さんの外見に口出しする事自体理解出来ませんが…😅

うちは旦那に断ってもらってますw
向こうは会いたがってるみたいですが、私自身そういった場が苦手で…

自宅安静中ですし、実際本当に2時間程度で済むか分からないし、万が一があってはいけないので断ってもらうか日を改めて(産後落ち着いてからとか)予定を組んでもらったほうがイイと思います。

• たろす

たろす

ほんとそれです!社長だがなんだか知りませんが理解できません笑

やっぱりその方がいいですよね!なぜ今!?って感じもするので旦那に伝えてみます!ありがとうございます!

• 9月23日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

外見に口出しされると分かっているのなら、産後ならこちらも十分に準備出来るますし、子どもを理由に断ったり早々と退散しやすくなりますしね😁

• 9月23日
  • たろす

たろす

ほんとにそれですね(笑)
    自宅安静中なのでなかなか身なり整えられないし服も用意できなくてそれも悩んでたとこです(~0~)今旦那から明日会社に言うとのLINE来たので行かなくて済むかもしれません!色々とありがとうございます( ´﹀` )♩

• 9月23日
ひつじ

赤ちゃんが1番大事だから
断ってもらった方が
いいと思います。
ただ、厳しい方々なら
妻として、一筆書いたら
印象もいいのかな、、
と、思いました。

• たろす

たろす

そうですよね(><)
    一筆!!旦那に相談してみます!参考にさせて頂きます!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月23日