※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

育休中のボーナスについて相談です。自身の会社では、産休前の出勤分が影響し、1回目のボーナスは全額支給。2回目は勤務していないため不安。先輩は育休中もらえたが、条件が気になる。皆さんの会社は出ましたか?

みなさんの会社は育休中にボーナス出ましたか?

私の会社はボーナス年2回出るのですが、ボーナス前月までの半年間の会社の業績+半年間の自己評価で決まります。
私が産休に入ったのは1月からで、1回目のボーナスは多分産休前の出勤分があったからなのか全額頂けました!
(ですが、1回目ボーナス前月までの半年間は2ヶ月程しか働いていませんでした。)

また2回目のボーナスがあるのですが、半年間全く勤務してないので、ボーナス出るのか出ないのか気になってます、、(笑)

育休中の先輩主婦さんは、ここの会社は育休中もボーナスくれるんだよー!っていっていたのですが、それが働いてる期間があってなのか、全く働いてなかったのに貰えたのかは中々聞けなくて、、(笑)

みなさんの会社は出ましたか?

コメント

働いてない半年に関しては出なかったですよ。

イチママ

5月に産休、育休入りましたが2回目のボーナスはなかったです!

hana*

うちは、8月から産休に入りました。その年の12月は4〜8月までの考課でボーナスありましたが、翌年7月は全く勤務考課がないためボーナス無しでした😓10月で復帰ですが、12月のボーナスも無いのでちょっと寂しい年末です😣

はじめてのママリ

私の勤務先は育休中は出ませんでした。

まろ

皆さん同じ回答だったので、一斉返信で失礼します!

やはり2回目は支給されない会社が多いんですね!
参考になりました!
コメントありがとうございます✨✨

まちゃ

私は昨年11月から産休に入って現在も育休中ですが、昨年の冬のボーナスと今年の夏のボーナスは頂きました。
因みに特殊みたいで産休中は特殊な給料扱いで職場から支給されていました。
夏のボーナスは産休中の分が査定されたようですが、無いと思っていたのに少しまとまった金額が入っていたので嬉しかったです😄
今は育休中で雇用保険からの支給なので今年の冬ボーナスは無いですね😢

かげちか

わたしは8月下旬から産休で
12月上旬から育休になりました!
12月のボーナスは全額出て、
6月のボーナスはないと思ってたら
14万ちょいもらえました!