※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えすぎて困っています。甘いおやつを控えたいので、手作りのおやつのアイデアを教えてください。

妊娠前の体重が45.5kgで33wで53kgの妊娠9ヶ月の妊婦です。

2週間に一回の検診はいつも一キロずつの増加だったのですが
里帰りして家事をしなくなり食べるものが豊富な実家に来てから
二キロも増えてしまいました(..)

妊娠中のおやつでいいものありますか?
手作りでも構いません!
チョコ等の甘いもの毎日食べちゃうのでこれを控えつつ違うものに転換したいと思ってます💦

コメント

あいりーん

牛乳寒天とかこんにゃくゼリーなどはどうですか😊??

  • りん

    りん

    寒天今冷やし中です♥️
    こんにゃくゼリーいいですね!!

    • 9月23日
かな

美味しいもの食べる前に、野菜の千切りをレンジでチンして暖かくしてポン酢で食べてました!
キャベツ、大根、人参などの千切りをストックしておくと簡単です。お腹も満ちるし、おすすめですよ!めんどうかもしれませんが‥

  • りん

    りん


    それ美味しそうですね!!
    ストックしておけば面倒じゃなさそうですし(^-^)
    やってみます!

    • 9月23日
deleted user

人によると思いますがベビーチーズ、満足感得やすいのでオススメです😊
鉄とカルシウム入ってるのを1日1個制限して食べてます❕
あとはアイスが食べたいときバナナを平らにして凍らせて無理やり食欲納めてます(笑)

  • りん

    りん

    ベビーチーズたまーに買います!
    栄養あっていいですよね(^-^)
    ほんと口になにか入れてないと満足しなくて氷舐め始めました笑

    バナナ凍らすのいいですね!!笑

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期気を抜くと一気に増えそうで💦💦旦那は自分の食べたいドーナツとか買っちゃうし❗

    冷凍バナナはちょっぴり寂しい気分になりますがお互い頑張りましょう😂

    • 9月23日
  • りん

    りん

    先ほど寒天を作り飲み物もバナナ潰して牛乳入れるだけのジュース作り、、
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月23日