※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
お仕事

生後9カ月の赤ちゃんがいて、仕事を再開したいと考えています。保育園探しや職探しで悩んでいます。保育園の空きやお金のことも心配です。どこから始めればいいか迷っています。

もう少しで生後9カ月になり、そろそろ仕事を始めたいなと思っています。前の仕事を退職したのでまた一から職探しをしなければならないのですが、保育園も探さないといけないので、どうしていいのか悩んでます…
今探しても保育園の空きはあるんでしょうか?
お金の事とか仕事とか保育園とか…もう最近頭から離れません(*´Д`*)何から始めていいのか…

コメント

豆しば

住んでる場所によると思います。
ただ休職中だと点数低くなる→保育園入れない→仕事できないの無限負のループです(´・・`)

• akn

akn

なかなか難しいですね…(´∀`)
    聞いてみます

• 9月27日
ハル

仕事を見つけてから保育園を探した方が得点があがり保育園に入りやすいです。

私は求職で入園でき、仕事を探しました。

• akn

akn

仕事探しが先の方がいいんですね(^ ^)ありがとうございます

• 9月27日
らぶママ♡

出産するまで保育士をしていました。住んでいる県や場所によって違うとは思いますが、この時期からは難しいとよく言っていました。4月入園を目標だと入りやすいみたいです。
でも市役所などで、今入れるところはどこですか?など聞くと教えてくれるみたいですよ😃❤️
まずは園探しや見学から始められてもいいかもですね😊

• akn

akn

ありがとうございます(^.^)
    やはり途中入園は厳しいですかね…(´∀`)
    市役所で聞いてみます^_^

• 9月27日
まいちゃん☆

まずは市役所に相談だと思います😊💡

市役所へ行くと、
保育園情報、
保育料、
仕事のこと、
入園の書類のこと、
保育園の見学のことなど、
全て教えてもらえますよ(*´∀`)

私も3~4回市役所へ行き、
いろいろ聞きまくってます😂

• akn

akn

やっぱり市役所で聞いた方がいいですね。
    ありがとうございます(^.^)聞きに行ってみます。

• 9月27日