※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コデ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや傷の処置について不安です。経験者の方のお話を聞きたいです。

帝王切開手術後について質問です!

こんにちは

私は9月7日に帝王切開にて長男を出産しました。

入院中は傷口がズキズキ痛み、退院後一週間がたちましたがまだチクチク痛みます(>_<)
痛み止めを処方されていますが痛みはどのくらい続くのでしょか?

また、シャワー後に傷口の保護シールを貼り変えていますが、右側から膿が少し出ていたので消毒もしています。処置はあっているのでしょうか?

傷痕も横に一線と雑誌で読んでいたのですが、私のは12㎝くらいの横線と右下にもう一つ横線があります(TT)なぜ???
この傷は綺麗になるのかも不安です(>_<)
まだ夫にも傷痕は見せてません(TT)

いろいろ不安な事ばかりなので経験者の方のお話を教えて下さい、よろしくお願いします。

コメント

miku

1人目を帝王切開で出産しました!
地味な痛みは退院後もしばらくありましたね(>_<)詳しくは覚えていないのですが1ヶ月ぐらいで気にならなくなったと思います!
傷口、私もずっと旦那には見せていなくて自分でもちゃんと鏡で見れたのが数ヶ月経ってからでした😂
一年経った今はもううっすらって感じであまり目立たないですよ♡
2人目妊娠中ですが、次も帝王切開…
今からドキドキです😭

• コデ

コデ

コメントありがとうございます!
    そして、第二子おめでとうございます( ^∀^)
    1ヶ月かぁ〜あと少し様子みてみます!
    早く傷痕薄くなるといいなぁ〜

• 9月23日
まっこ

私は3日めには管も外れてスタスタ歩いてて先生や看護師さんたちに驚かれ、しかもあまり痛み止を使ってなかったのもあって『えぇっ💧使っていいのに…』と言われてて。
退院する頃には特になんともありませんでした。

ただ、私は子供が未熟児でNICUだったので会いに行く以外は寝てられたので違うかもしれませんが…

上2人の世話もあるし、残って入院していた子供の面会にも毎日何度も出掛けてて…
痛みがないからと無理しすぎて、1ヶ月経った頃がくっと疲れが出ちゃいました💧

傷は未だにミミズ腫れみたいになってて消えそうにないし(縦切り)、子供のときの手術痕(横切り)もあってお腹に大きな十字傷がありますが…
主人が『頑張って産んでくれた証でしょ?』と言ってくれたのでいいと思ってます。

• コデ

コデ

うちの息子も新生児不整脈でNICUに入院してました(>_<)
    ご主人の言葉素晴らしいですね!
    私ももう少し傷痕がきれいになったら思い切って夫に見せてみます!

• 9月23日
ここみ

私も帝王切開で出産しました
術後1ヶ月検診の後から傷の下あたりがチクチクしだして、触ると「ん⁉︎何か出てる?」と不安になり皮膚科で診てもらったら何と縫った糸が外に出てきてしまったと💧
稀にこういうこともあるそうです😱
あと、傷は薄く目立ちにくくなる人もいるけど私はケロイド体質だから今も部分的にポコっとふくれてミミズ腫れっぽくなってます

薄く目立ちにくくなるといいですね😊

• コデ

コデ

糸が出てくる⁉︎
    そんな事もあるんですね‼︎
    私も注意して確認してみます。
    薄くなる事を願います(>_<)

• 9月23日