※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き出す理由は、お腹の痛みかもしれません。綿棒浣腸をしているため、夜間の授乳回数を増やしています。生後70日目の状況について心配しています。

「 夜間睡眠時間について・・・」
赤ちゃんは、夜中にお腹がしぶる(腸が動く痛みみたいなの)ことが多いらしく、うちのチビ太は夜中から朝方に、足を上げて曲げて、顔を赤らめうなる事があります。そして泣き出す・・・・
まとまった睡眠を得られないのは、これが理由なのかなぁ~
実際、今綿棒浣腸をしてウンチをする事が多いです。
哺乳量を上げたくても、この事があって、夜中に辛くならないよう、一回量を減らし、回数を増やしてます。
夜中寝ていれば、起こしはしませんが、一回量が100-120mlなので、ほぼ3時間で泣きだします…

生後70日目、こんなもんでしょうか…

コメント

じゅん525

3時間おきならかなり優秀なのではと思います!お母さん思いですねー!!

• てぃだ

てぃだ

プラスなお言葉ありがとうございます(。>ㅅ<。)

• 9月23日
  • じゅん525

じゅん525

うらやましいです!
    うちはその頃二人とも1時間寝れば『すごーい!!』って感じでしたよ!
    二人とも3時間寝るようになったのは1歳くらいからでした!!

• 9月23日
  • てぃだ

てぃだ

そうだったんですね…(;;゚;3;゚;;)
    私はまだまだ良いほうですね!
    そんな、辛い状況を乗り越えられたんですね!
    私も頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 9月23日