※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
妊娠・出産

10月出産の方向けのマタニティパジャマについて、長袖や半袖などどのタイプが良いか悩んでいます。皆さんはどのようなものを購入されましたか?

いつもお世話になってます(˘ω˘)
10月出産なんですが、出産後と入院中着るマタニティパジャマを数枚購入しようと思うのですが、10月出産の方した方どのようなのを購入しましたか(•́ㅿ•̀)?
七分袖がいいのやら、涼しくなってくるし長袖…?まだ半袖?といろいろ悩み中です(´›ω‹`)

コメント

橘♡

去年10月出産しました
その時は長袖で胸のところにボタンがついてて授乳しやすいタイプのものを選びました
家に帰ってからも半年くらいはそのパジャマで過ごしました

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    やはり、その後の事も考えて購入した方がいいですよね!
    長袖のパジャマ探してみます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 8月8日
苺の姫

私は1月の出産だったので参考にならないかもしれませんが、入院したら入院セットに入っているパジャマを着てくださいと言われていたので、妊娠中にしか産前産後用のパジャマは着ませんでした(*^^*)

ただ、おっぱいをあげるときに左右のボタンをいちいち外すのが面倒になったのと、パジャマの下には授乳用のブラを付けているので、ボタンを外しておっぱい出して……の作業が、夜中の頻回授乳とストレスでタンスの肥やしになりました(^o^;)

それからはパット付きのキャミに母乳パットをつけて、パジャマは前開きに出来る簡単なものに変えました(*^^*)
さっと開いてパッと出す!って感じで(笑)

産院内は思ったよりも暖かいので、産後のことを考えて長袖を買うか、入院中は七分袖または半袖で過ごして、体温調節用にカーディガンかブランケットを持っていけば良いと思います(⌒‐⌒)

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます(´͈ᵕ`͈)
    なんと!病院によってパジャマ用意してくれる所もあるんですね(´›ω‹`)!産前までは、旦那の大きいパジャマで乗り切る考えなんですが、さすがに入院中はダメかなと(笑)
    お店にいって、産後の事も考えて冬になっていくので長袖見てみますね(灬ºωº灬)♡
    あと、授乳しやすい物と!パット付きのキャミとかユニクロにありますもんね⋈*。゚

• 8月8日