※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
ココロ・悩み

産後の体調不良で悩んでいます。漢方薬やサプリで改善された方いますか?病院では頭痛薬の処方でした。漢方薬のおすすめを教えてください。

産後の体調不良が続いていて悩んでいるんですが、漢方薬やサプリメントで改善された方いらっしゃいますか(´;ω;`)?

先日、病院へ行ったのですが「産後だからね〜」と言われ、頭痛薬のみの処方でした。もし産後にいい漢方薬などがあれば試したいので、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

おにょん

体調不良の一言で表してしまうと、ちょっと漢方は探せないかもしれませんよ。
出産・病後などで体力が落ちた人のための漢方でも色々種類がありますが、選ぶ時は具体的な症状とご本人の体質を見て判断されるので…。

漢方取り扱いの病院や漢方薬局で相談した方がすっちゃんさんの体質に合った物を見つけられそうですが、お近くにそういった所はありますか?

• すっちゃん

すっちゃん

コメントありがとうございます!

近くに漢方内科のクリニックを見つけたので1度行って相談してみようと思います(˃˂)

• 8月8日
ほほ

産後の肥立ちにいい漢方薬を飲んでいます。更年期障害などにもきくような薬です。

慢性疲労で食欲が一時期落ちていたのがよくなりました!
イライラはあいかわらずですが😅

産後の体調不良も人によって症状が違うので他の病院でもう一度診察してもらったほうがいいかもしれません。

• すっちゃん

すっちゃん

コメントありがとうございます!

わたしも一時的に食欲が落ちたり、増したりすることに悩んでいたところです(´>_<`)

他の病院へも行ってみて見てもらおうと思います!

• 8月8日