※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなさん。
ココロ・悩み

歯が生えてきて授乳が辛いです。断乳を考えています。先輩ママさんに、断乳の準備や添い乳の辞め方、離乳食の進め方などアドバイスをお願いしたいです。

立派な歯が生えてきていて授乳が辛いです…
噛んだりもしてきますが普通におっぱいあげるだけでもズキズキ痛みます…

本当は自然に卒乳させてあげたいけれど三回食になって少ししたら断乳する予定です

そこで先輩ママさんにお願いなのですが、早めに断乳するために今からできることや、添い乳の辞め方、離乳食の進め方などなど、アドバイスください!

コメント

りんか

うちも離乳食始めた頃に、前歯生え始めました。
もう試しているかもですが、うちは、噛んだときは、乳首を外す(私の小指を赤ちゃんの口に差し込んで軽く広げる)をしたり、痛いよーってちょっと悲しい顔の演技したり、噛まないでアピールを続けたら二週間くらいで、上手に吸えるようになりました。

ごめんなさい、うちは
10ヶ月まで添い乳→一歳3ヶ月で自然卒乳なので、断乳に向けてのアドバイスできないのですが、
もし、歯が痛いの収まるといいな、と思ってコメントしちゃいました。

• ゆうなさん。

ゆうなさん。

ありがとうございます!
    わたしも悲しい顔するのですが笑われます💦演技下手くそなのか⁈アピール続けてみます(*´︶`*)

歯が痛いの収まれば自然卒乳させてあげたいので参考にさせていただきます!

• 8月7日