※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

悪阻の中、朝から仕事してる方いらっしゃいますか?m(._.)m辛くないですかー?笑

悪阻の中、朝から仕事してる方いらっしゃいますか?m(._.)m辛くないですかー?笑

コメント

ぷにまな

つわりが初期にあり、その時6時~12時までコンビニで働いてました!コンビニだから油の臭いもきつくて、何回かオエ!ってなり、バックヤードに駆け込んでもう働けそうもないなと思い店長に妊娠を報告してすぐ辞めさせてもらいました(^_^;)

まる

飲食店でアルバイトしてますが、においでもう辛くなります(>_<)
ホールなのでまだマシですが、まだ妊娠を伝えていないのでひどすぎたらトイレに行ったりしてます😢

つか

私は朝から夕方までのフルパートでの勤務でした!
病院へ行く前に悪阻が始まったので周りに言えず、お茶を飲んだりするしかなく辛かったです(´・ω・`;)
お昼ご飯もおにぎり少しだけしか食べられず、仕事中耐えられなくなり早退させてもらいました!
ありがたいことに悪阻が長く続かなかったので、なんとか仕事を続けています‼︎

ぽんちゃん

フルタイム正社員です。
わたしは、営業なので会社にいるとき
はまだ、いいですけどお客様とお話
するときは本当に辛いですね😭󾬎
だからといってすぐに抜けられる
ポジションでもないし日々辛いです😭

しましま

今はだいぶ落ち着きましたが15wまでは本当オエオエでした😭ちょっと時間が空けば休憩室で休憩して、また仕事へ戻るの繰り返し。それを先輩が見て変わってくれたり😢💕
食堂も匂いがキツく行けず毎日1人で会議室でご飯食べてました😂
今日こそは無理だーと思って職場行ったら意外に気が紛れて働けて結果休まず来ました😅💦
辛かったんですが、先輩が色々気を利かせてくれたりしたお陰でなんとかなりました✨✨

まるまり

めっちゃキツかったです‼️
朝の歯磨きで1回目オェッってなって、道中のコンビニで2回目のオェッが来てました💦😩おまけに夏で暑かったし仕事行くの嫌でした🌀

aya

まとめてで申し訳ございません💦
悪阻の中、働くの辛いですよね…😭
私の場合は、実家が自営で和菓子屋なので朝が2時とか3時とかで気持ち的に楽な分、代わりもいないので休み休みでも必ず働かなくてはいけない状況です!笑
早く悪阻がなくなるのを祈るばかりです…😭
みなさん、コメントありがとうございました😫💨

はじめてのママリ🔰

医療従事の社員してます。
今9週目です。
朝方と夕方以降が特に吐き気が強く
日中も何度も込み上げてくるので
トイレに駆け込み嗚咽してます笑
吐けませんが😭
空腹が特に気持ち悪いので
ちょこちょこグミや炭酸水を飲みながらごまかしてます。

休みの日に体を休めるために
家にこもってる時の方が
気が紛れないためかつわりがきつい気がします。。
仕事の日はいくらか気が紛れますが
身体的な疲労がきついです(笑)

いつか終わるので頑張りましょう!