※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育について質問です!3月生まれですが、恐らく3月は入れないため…

慣らし保育について質問です!

3月生まれですが、恐らく3月は入れないため4月入園になると思います。4月入園の場合慣らし保育は4月からスタートですか?それとも育休が終わるタイミングに合わせて3月から慣らし保育がスタートですか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園の場合のみ、4月1日から慣らしスタートだと説明されました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!入園してからスタートなんですね☺️

• 2時間前
ママ

4月入園なら、入園してからが慣らし保育スタートですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷

• 2時間前
ママリ

4月の2日以降に入園式があり、その翌日から慣らし保育でした!
2週間ありました!
入園してから慣らし保育です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます♡慣らし保育が終わったら仕事復帰ですか?親子でツライ2週間ですね😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

慣らし保育期間中は仕事できませんでした!
    慣らし保育終わってから復帰でしたよー!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!理解できました!お返事もありがとうございます😊

• 2時間前
□emiyu□

4月から入園して慣らし保育スタートです!

園によりますが1週間で終わったり長かったりとバラバラです💦

うちの下の子は8ヶ月で入園して慣らし保育ゆっくりやる所だったのでほぼ1ヶ月掛かりました!1歳前後だとミルクや食事が取れるかか、お昼寝が出来るかで伸びたりするみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!園とかその子によって差はあるみたいですね💡慣らし保育中はお仕事はお休みって感じですか?🤔

• 2時間前
  • □emiyu□

□emiyu□

私は求職中で入園したのでお休みですが、他の方は5月のgw明けからという方や園に4月半ばから復帰したいので💦と相談されてる方とかいました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談する形なんですね✨理解できました!お返事ありがとうございます!

• 2時間前
すー

上の子が3月生まれで3月落ちた段階で育休半年延ばして4月入園して慣らし保育して4/15に復職しました💡半年延長してるけど実質誕生日〜復職日までなので1ヶ月くらいしか延長してないですけど😅うちの市だと復職日に合わせて慣らし保育なしで預けられて慣らし保育するにしても15日までに復帰だと1日から、月末までに復帰だと16日から登園なので3月に慣らし保育するということがありません💦入園が決まったらいつまでに復職しなければならないか確認しておいた方が良いと思います🤔