※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。職場の人間関係がひどいです。少人数の部署のため、逃げ場…

看護師です。職場の人間関係がひどいです。
少人数の部署のため、逃げ場がないです😓

ターゲットを決めて、陰でコソコソ。その人に対してはそっけない態度。
ターゲットにされている人がちょっと他の人と違う事をすると、またコソコソ。何をしていても言われるんですよね。。

何かにつけて粗探しをして文句を言ったり、愚痴を言ったり。

人の悪口ばかり言っている自分が嫌にならないのかな?と思うくらい、常に何かしら言っています😓

お互い様、という雰囲気は全くない部署です。

私と一対一で話す時はまぁ普通に話してくれる人もいますが、どうせ陰で何か言っているんだろうなぁと。笑

プライベートの事とか何か話すとネタにされそうなので、話せません。
仕事で必要なことくらいしか話していません。。

2人目を授かりたいなとずっと思っていて来年春くらいには、と思っています。
今すぐ妊活してすぐにでもこの部署から去りたいですが、転職してまだ半年ほどのため妊活まではまだ時間がかかりそうです。。

皆さんなら、もし産休育休をとれたとしたら今の部署に戻りますか??

他の部署に異動希望をだしますか??

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

つらいですね😭わたしも看護師なので女同士の陰湿な感じがすごくわかります💦
昨日から休職しているのですが、そういうのもあって退職予定です。、

わたしなら他に人間関係が良さそうな部署があれば異動願を出すかもしれませんが、ないなら復帰して少ししたら辞めると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当、陰湿ですよね。。
    休職されているんですか😣大丈夫ですか?💦人間関係などいろいろあったんでしょうか😢

同じ日に入職した同期が病棟にいるのですが、すごく優しい人ばかりで楽しいと言っていて、そっちに異動したい気持ちがでてきまして。。

• 1時間前
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

小さい職場なので仕方がないのかもしれませんが、わたしが転職による退職を申し出たら「裏切られた!」と20分罵倒され、無視されて、まだ面接は受けてないのですが、転職予定のところにわたしのあることないこといろいろ毎日電話しているようです…。完全に病みました😇

やっぱり仕事はできるだけ楽しくやりたいな、とわたしは思うので異動を申し出た方が良いと思います!

• 45分前
一児のまま🔰

私なら異動希望出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。💦
    今すぐにでも他の部署に行きたいです😓

• 1時間前
かえる

戻らないですね〜。
減らせるストレスは減らします😊
そんなことでストレス抱えたくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、今後もずっとそんなストレスにさらされるのも苦痛でしかないですよね😓
    はぁ、すぐにでも異動したいです😂

• 1時間前