※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

2歳後半の男の子、未就園児でプレ幼稚園に行っていない方いますか?保育園に預けられず、友達が欲しいです。

2歳後半なってもまだ未就園児、プレ幼稚園にもいってない方いますか?
特に男の子で、いらっしゃいませんか?
普段なにしてすごしてますか?
うちは下の子が小さく病気もちなのでなかなか保育園に預けれません(;_;)
保育園にいきたそうで、友達が欲しそうでもやもやします。。

コメント

おぐさや

うちも上の子が3歳になりやっと保育園に入れましたが下2人はまだは入れてません。
待機児童が多い地域でなかなかは入れない状態です。
毎日をどう過ごさせるか大変ですよね。
公園に行ったり家でDVDみてゴロゴロしたりおもちゃで遊んだり買い物に行ったりしています。
3歳になれば保育園に入りやすいと思います!
入れなそうですか(´・ω・`)?

みぃこ

うちは3歳10ヶ月でやっと保育園に入れました。
幼稚園の2年保育と悩んだのですがやはり保育園の方が働きやすいので。
子供がまだ一人なので状況は違いますが、公園、買い物、うちの中では一緒にご飯作ったり、洗い物や洗濯を畳むのが好きだったのでお願いしたり、お絵かき、折り紙、お風呂場やベランダで絵の具遊びとか、粘土、しんどくなったらDVDです。

3歳過ぎての保育園はすぐに入れました!
今は毎日保育園が楽しいみたいで入れて良かったと思っています!

sO-ちゃん

今、2歳半でまだどこにも行ってません!
元から3年保育で幼稚園に行かせる予定でしたが、来年3月末に第二子が生まれる予定で色々考え2年保育にすることにしたので4歳まで行かないことになります😣
私自身2年保育だったのもありますが、あまり抵抗はないです💦
できる限り支援センターや友達の子と遊ばせたりしてます!