※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

さっき、子供(1歳半、添い乳寝かせ)寝かしつけて、夫も適当にリビン…

さっき、子供(1歳半、添い乳寝かせ)寝かしつけて、夫も適当にリビングで寝ていたので、お一人時間♪と思ってお風呂に入っていました。顔と頭を洗った頃に子供の泣き声が…。

イライラしながら、お前が断乳しないせいだと、裸のまま、急いで出て、罵られました。

保育園に行っていて、日中頑張ってるし、先生にも子供にも迷惑かかってないと聞いたので、自分が少し頑張ればいいかとつづけていました。

が、最近、『お前の勝手な考え、俺の親にも預けない、断乳しない、保育園も完璧じゃなきゃだめ、お前は苦労する』と言われました。

一瞬で気持ちが冷めました。

わたしがおかしいのかな。

ちなみに、夫の親は、勝手にピーナツあげたり、アイスあげたり、おっぱいあげたり(ほんと引いた)するから嫌なのと、断乳は上記の理由、保育園は、今行ってる所の園長の言葉の暴力問題で色々悩んでる事を夫に相談していたのです。

本当にやになっちゃった。

コメント

あるちゃん

別に、自分が苦労するのはいいけど?だから何か?って感じですね。

私も旦那の親に預けるのイヤでしたよ。(嫌いだから)
なんなら自分の親にも特に預けませんでした。

旦那さんは自分の思い通りにならない全てを、ママンさんのせいにしたいんでしょうね。

• ママン

ママン

ありがとうございます😭仕事疲れてんのか?と思って、怒鳴られてる間も『?』でしたけど。私も自分の親にも特に預けてないんですが、なんだろなあ、どうしたいんでしょうね、夫は😕

• 9月23日

こんばんは!
嫌な気持ちになりましたね(><)

お前が断乳しないせいだ!?いやいやアンタも父親でしょう?!夜泣きしたらたとえ泣き止ませることはママじゃなきゃ無理だとしても、親なんだもの抱っこしに行きなさいよっ!
と思いました(乂`д´)

俺の親にも預けない!?アンタの親がピーナツあげるみたいな非常識だからでしょ!ピーナツはアレルギーになるし、喉に詰まりやすいし危ないですよね!

保育園のことだって。子育てはママだけじゃなくて、両親で色々と考えて行くことなのに。

旦那さん、ママンさんにすべて育児押し付けて威張ってますね(乂`д´)

ママンさん何も悪くないですよ!!

• ママン

ママン

ありがとうございます😭なんで、わたしとゆう人間は、そんな風に言われる意味わからないと思いました。彼にとって、価値がないとゆうか。世の中の夜泣き事情を知りたいです😩世の中のパパさん達の動きとゆうか。

• 9月23日
june

えーー!!
子供が泣いただけでそんなこと言われるんですか💦
旦那さん失礼かとは思いますが相当気持ちに余裕がないのですかね?😑
まず大事な奥さんをお前呼ばわりする所から腹たちますが笑

そして義理両親やばいですね!!
おっぱいあげるは本気で人として無いですね。馬鹿としか思えない…
保育園のことも心配ですね💦
他にも色々言いたいこと山ほどありますね笑
ママンさんは何も間違ったことしていないと思います。
自信持ってください😭

• ママン

ママン

やばいですよね⁉️わりと仲良い姑だったんですが、おっぱい事件は、その日、頭の中真っ白で、思わず無視してました😨『お風呂入れたら◯◯が吸ってきた』と。なんも言えねー😂ってなりました。自分も大切にされてないし、夫を大切に出来てないのもありますね。仕事すごい忙しいから、余裕無いのは確かかもです😩けどね〜…

• 9月23日
ぴぃー

自分の親に預けないってゆーのが一番ひっかかてるんですかね?
勝手に何でもあげられるのはほんとに怖いしニュースでもおばあちゃんが〇〇あげて子供が亡くなるってゆー事件も増えてると思うので
ハッキリ旦那さんに伝えた方がいいのではないですか?

一歳過ぎて断乳されてない方も普通にいますし、
断乳しない=悪いことではないですしね、、、。
ただママンさんが少し大変ですが。

旦那さんは何も知らないのでしょうか?

保育園の園長の言葉の暴力はよく分かりませんが
子供に何かあるような園でしたら
少し預けるのを考えた方が良いのかも知れませんが💧

• ママン

ママン

万が一があったら、お互いいやですよね。ピーナツは本当その時頭の中真っ白で(おっぱいの時と同様)預けるたびに疲れるし、事件が起きるから不安です。

夫、なんなんですかね、マザコンなのかな。

彼の中で、断乳=悪ですね。誰だよ、仕込んだやつ😩

保育園の事も、色々話したいけど…みなさんの感じるように、余裕が無いのかなあ…

• 9月23日
  • ぴぃー

ぴぃー

その辺ちゃんと伝えて
    今はおばあちゃんが勝手に何でもあげて孫が重体、死に至るケースあるのでって言いましょ!
    そうなりかねない。

マザコンなら話ても無駄なのかな💧

向こうの母ですかね( 笑 )

• 9月23日
みぃちゃん

それはないですよね😭
旦那さんも言い方と発言おかしいですね。
旦那さんの親にもびっくりしましたが、オッパイあげるのはやばいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
なんかそれ見ると逆になんも言えなくなってしまうかも。けど、そんなこと自分がされたら預けたくもないですよね。

一人の時間大事ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私もその時間が来るのが楽しみで仕方ないです♡

• ママン

ママン

わたしは、本当、1人時間少なくても、少しあればいいんです。それでも、そんな言い方とか、わたしはあなたのなんなんですか?って思います😣姑も、おっぱいは、あなたの子供も姑におっぱいあげられたら嫌じゃ無かったのかいと聞きたかったです…

1人でゆっくりお風呂入りたい😭

• 9月23日
ちびちゃん✲*゚

ピーナッツにアイス😵😵
アレルギーなったら怖いですよね😭
アイスも甘すぎます😑
おっぱいは、さすがにちょっと😰💦💦
そら、預けへんわ!!って思ってしまいました😂

夜寝る前のおっぱいは、子どもにとってコミュニケーションの1つだと、何かで聞いたことがあります!
安心して眠れるのでしょうね♡
ママンさんが苦でなければ、全然いいなと思ったのですが…
男の人に理解してもらうのも、難しいんですよね~💦
それにしても、ちょっと言い方がキツいですね。(ごめんなさい。旦那さん)

• ママン

ママン

優しいお言葉、ありがとうございます😭頑張れます😭言い方、きつい通り越して、本当、どうかしてますよ、わたしはあなたにとってそんな価値かと😥何度言ってもこの喋り方をなおしてくれません😭病んでるのかな?夫…

• 9月23日
510928

全然おかしくないですよ‼️そんな親なら私だって預けたくないです。ピーナッツなんて酷いアレルギー出たら死んじゃうくらいだし、おっぱいあげるとか本当最悪😱
一度添い乳で寝かしつけたんだし起きちゃっても心折れず抱っこしたら寝てくれたりするのに。
断乳しないせいじゃなくて旦那さんが寝かしつけしてないせいです。
ママンさんが苦労するなら父親であるご主人が助ければいいだけの話だし。
そもそもリビングで寝てないで「見ておくからお風呂ゆっくり入ってきたら?」くらい言えないのか?って思いますよね😅
スミマセン、人様の旦那様に。

• ママン

ママン

本人に言っていただきたいです😭なんで、こうなっちゃってんのかな、我が家は…断乳したらうまくいくのかと思ったら、それも違うなと。添い乳で寝かしつけてるから、添い乳じゃないと寝ないと思ってるんですよね、私も夫も。そうじゃないんですね✨添い乳後でも、抱っこでも寝ますか?

• 9月23日
  • 510928

510928

うちはお昼寝も夜も基本添い乳なのでママンさんのところとあまり変わらないかもしれませんが、本当に極限に眠たい時とかは抱っこユラユラで寝ます😅あと私はもうあまり母乳が出てないので添い乳で寝ない時もあるんですが、部屋を真っ暗にして寝たフリしてると時間はかかっても自分で寝たりします😁
    お出かけした時とかベビーカーや車でおっぱいなくても寝るので多分寝られるんですよね。
    でも早くて楽だから添い乳に逃げちゃいます😭
    うちの夫も夜の寝かしつけは出来ないししないです。
    私もあげられるうちはあげたいって思ってるので卒乳したらやってもらおうと思ってます。
    その慣らしとして最近添い乳で寝かせる時にオルゴールの曲をかけることにしました。なんとなくですが「これが鳴ったら寝る時間」って習慣づいたらいいなって期待を込めて😊

• 9月23日
  • ママン

ママン

すごい良いですね、それ✨わたしも、その手のもの探してみます✨

• 9月23日
  • ママン

ママン

暖かいお言葉、心に沁みます😭

• 9月23日