※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

ワコールのシェイプマミーガードルを検討中です。サイズ58か64で迷っています。身長153cmでウエスト64~67、現在53kg。58か64で悩んでいます。着用時の不安や苦しさについて教えてください。

ワコールのシェイプマミーガードルを
お使いの方に質問です!
購入検討中なのですが、サイズを58か64で
悩んでいます💭💭💭💭💭💭
身長153cm
体重:妊娠前50kg 産前62kg(+12kg)
産後の現在が53kgです。
ウエストは64~67でした。
ただ、がっつりダイエットしたいので58も悩みどころです。

ただ、入るかが不安なのと しゃがんだとき座る時
そしてお出掛けのときもだいぶ苦しすぎるかんじに
なるのではないかな .. とも思って。
ゆっても、まだお出掛けもほとんどなくてほぼ家での生活
なので お出掛けは週一なのですが (笑)

お持ちの方参考までに教えてください😭

コメント

mama

全然回答になってませんが、私も購入しました!!で、使用したんですけど、毎日これつけれるのかなってなって、きついからしんどくて続けられませんでした😭💦笑
で、結局下着屋さんに売ってる簡単めのつけやすいガードル洗い替えもいれて二枚を購入し、それは薄くて履きやすくてって感じでそればっかり履いて、マミーガードルはすぐメルカリで売りました😭💦

ちなみに当時、私は身長150センチ
産前58【プラス18キロ】
産後1カ月すぎに体重47くらいでした!
で、58と迷って64購入し、ちょうどでしたよ😊

でも、マミーガードルなくても、体重は完全に戻りました🤣
マミーガードル高いですよね🤣💦笑💸

• しおん

しおん

なんか、レビューとか見ると最初慣れるまではむりむりむり!ってぐらい履きづらいみたいですね😭😭😭しかも結構お高いという。(泣)私も-9kgまでは落ちたんですがあと少しがなかなか(泣)

大変参考になりました😢💓丁寧なご回答ありがとうございます💗

• 9月23日
  • mama

mama

そうみたいです🤣それまでがもう面倒になって中々装着が🤣
    ほんと高すぎですよね🤣

てことはあと少しなんですね!❤️❤️
    頑張ってくださいね😍💕

• 9月24日
ザクロン

私も持ってます!
正しくつければキツくても入るし伸びてくるので、サイズダウンとダイエット考えたら小さめでもOKだと思いますよ◎
ちなみに私は楽天に細かく色んな体型の人がレビュー書いてるのでそれ参考にしてサイズ選びしました。

• しおん

しおん

ホントですが?楽天やらAmazonやら、レビュー読み漁って同じような体型の方のことリサーチしたいと思います!💓丁寧なご回答ありがとうございます✨

• 9月23日
キャベツくん

私も使ってました!
産前に購入してましたが産後履いたら少し大きめに感じたのでお店でワンサイズ小さいのに変えてもらいました。
58で履けるのであればその方がいいかと思います。

お店なら試着ができるので履いていろいろ動いてみるといいと思いますよ😊

ちなみに最初は履くのや着けてる感じが少し大変かもしれません😂でも私は着けていると腰が楽でした。
骨盤をしっかり締めてくれている感じがして良かったです!

• しおん

しおん

やっぱり、店舗で試着するのが1番ですよね .. 😭😭😭購入は一番安いAmazonで考えているのでなかなか行けず.. でも自分への戒めとして「すっと履けるようにがんばる!」っていう気持ちも生まれると思うので(笑)小さめ購入検討したいと思います!💓丁寧なご回答ありがとうございます✨

• 9月23日