※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝相が悪く、窒息の心配があります。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子の寝相が悪く、窒息しないか心配で眠れません😢

上向きに直してもすぐ横向きになったりうつ伏せになって寝るのですが、どうすればいいでしょうか😢?

起こすのもかわいそうだけど、寝てる間に窒息してしまったら…と考えると恐ろしいです😭

コメント

mama

我が子も全く同じで、うつ伏せ大好きで心配です😭💦
なので、クッションを横に置いて、転がれないようにして寝かしたりしてます😭👌💦

我が子も全く同じです!
何回仰向けにしてもすぐ横向きまたはうつ伏せになります(´•ω•`)
仰向けは嫌みたいで怒って泣きます😭
息をできるように自分で顔を横に向けて寝ていますが
我が子が少しでも動くと私はすぐに目が覚めるので
そのたびに様子を見て、窒息しないように動かしたりしています…

ちゃむ

赤ちゃんはベビーベッドですか?
うちは昼間ベビーベッドで夜は私と同じお布団ですが、そのまま寝かせてます(笑)
特別にタオルとかクッション系を置くことも逆に窒息しないか心配になるのでしてません。
ただ私と寝る時だけ、お布団を壁にベタ付けして息子を壁側に寝かせてますよ!!
多分苦しくなったら、モゾモゾしたり泣いたりするので気づくと思います!!

うーちゃん

うつ伏せで顔をしっかりあげたり、首を左右に動かすことはできますか?それができてれば、そんなに気にしなくて大丈夫だと助産師さんが言っていました。
私も最初はとても心配だったのですが、向きを変えても結局自分でうつ伏せになるのでやりようがないです。かと言ってずっと見守っていることもできませんので。
とにかく周りに枕とかぬいぐるみとか余計なものは置かないで、布団は硬めのものであれば大丈夫です。

ちゃむ

あ、顔は絶対横に向けて寝かしてます!!