※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
妊娠・出産

妊娠中に風邪などにかかった方の赤ちゃんの状態について心配です。保育園に通う上の子もいるため、薬も限られています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中にインフルエンザや胃腸風邪等にかかった方いらっしゃいますか?
そのとき、赤ちゃんの状態はどうでしたか?💦
これから風邪等流行る時期で上の子も保育園に通ってるのでとても心配です…
薬も限られたものしか飲めないですし…
なんとか乗り越えなくてはいけないけど、今からとても心配になってきてしまいました…m(_ _)m

コメント

ピク

妊娠5カ月で長男の時胃腸炎になりました(´・ω・`)水分は取らないとと思い頑張って飲みました(´・ω・`)病院にも一応行き、整腸剤を貰いました(´・ω・`)体重は2キロくらい減りましたが、赤ちゃんには全く影響はありませんでした(^∇^)逆に先生には体重減ったのをちょっと良かったですねと言われ複雑でした(´・ω・`)下の子の妊娠中は手足口病がうつりましたね( ;´Д`)下の子の時のが、上の子が色々貰ってくるので大変ですよね(´・ω・`)産まれてからもうつさないようにしても風邪とかうつっちゃいます(´・ω・`)

フレッシュれもん🍋になりたいの

安定期入って胃腸炎になりました😂😂😂💣
胃腸炎や胃腸風邪は薬ないのでウイルスが身体から出きるのを待つしかないのでずっとトイレとお友だちでした💦
ずっと下痢だったのでとにかく消化いいもの食べてゆっくり休んで温かい野菜食べてましたΣ(´□`;)
産婦人科でビオフェルミン処方されたの飲んでも05日~一週間くらいは治るのに時間かかりました💦
赤ちゃんには影響もなく元気でしたよー!
胃腸炎になって病院行った日に初めて胎動感じました(笑)
これからの季節怖いですよね(´;ω;`)
寒暖差あるので身体冷えないようにしてくださいね❤

べりー*

先輩が妊娠中子供からうつってインフルエンザかかりましたが、元気な子産まれましたよ😊🌼

ちなみにインフルエンザはなってもタミフルなど飲めるのでお薬は大丈夫です💡

夏色

2人目妊娠中、5ヶ月頃にインフルにかかりました…まずダンナさんがかかり、娘と実家に一時避難?しましたが、娘にも私にもうつっていました´д` ;

熱が上がりきる前に病院に行ったので、解熱剤で熱を抑えて抑えて、そんなにひどくならずに済んだ気がします。赤ちゃんも大丈夫でした(*´ェ`*)

妊娠中ではないのですが、産まれて1ヶ月くらいで、またまた娘の胃腸風邪が赤ちゃんにうつりました(;o;)
私にもうつりました…

ちょうど1ヶ月検診と重なったので、診てもらいましたが、なんとか何事もなくすみました。
今5ヶ月ですが、元気に育ってますよʕ•̫͡•ʔ

私は体強いほうだし、娘は保育園も幼稚園ままだ行っていませんが、妊娠中はやっぱり抵抗力がおちますし、上の子どもさんが保育園とのことなので、なかなか完全には避けられないですよね。

予防接種を受けたり、外出時はマスクをしたり、誰かが風邪っぽい症状がでたら、寝る部屋を別にしたり…予防をしっかりすれば良かったなと反省です…。

まいさんも、妊娠期間ももう少しあるので、心配ですよね。自分で気をつけていても、家族がかかってしまうと、中々避けられないですよね(*_*)
もしかかってしまっても、すぐ病院で診てもらって、無理せず休んで下さいね☆

身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪♪♪