※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちのこ
妊娠・出産

友達に中絶のことをからかわれてイライラしている。連絡を避けているが、心配している。

何日か前のことなんですが

独身の友達2人と出かけた時に
私は子供2人連れて(友達が子供に会いたいと行ったので)遊びましたが

遊んでる最中に
「年子大変そう〜。私絶対年子だけは産むの辞めよう」
とか
走り回る2歳の娘に
「〇〇(上の子供の名前)ちゃん、お母さんお父さんから怒られたことないっしょー?年子だけん1人だけを見てる時間ないもんね。落ち着きないね〜」

「これであと1人増えて大丈夫?笑。絶対大変だよ〜。私ならやめとく〜」
とか笑いながら言われました。

全然周りの声とか、あんまりイラッと来ませんが
この2人、最近子供下ろしたばかりなんですよね。
一人の子は2人も子供下ろしてます…
流産とかではなく望んでの中絶です。

その2人に言われてイラッとして未だに顔みたくないし連絡も返してません。笑笑
中学から仲良くて、毎日毎日遊んでた仲なのに…

私の心がおかしいのかな笑笑

コメント

deleted user

我が子の可愛さがまだまだ分からない人達なんですよ😫私そんなこと言われたらカチンときて言い返してると思います!!
大変だけどその中に幸せがたくさんある事は母親にしかわかりませんからね✨
気にしすぎる事なく、距離置いていいと思います!

  • つちのこ

    つちのこ


    カチンって来ますよね(.゚ー゚)
    もう帰る頃にはめちゃくちゃ腹たってて、口数も減りました…笑
    このまま距離置いときます😂😂

    • 9月23日
A

いや、、、私でも同じことしますね笑
連絡返さないしもうこの先遊ぶことも
連絡とることないかなって感じです笑
読んでてイラっときました~~~
全然理解できないです笑

  • つちのこ

    つちのこ


    私以外のメンバーで遊んでるっぽいですが
    もう行こうとも思いません🤗
    LINEで誘われても断ってます。
    あんまり私が言い返さないので、何とも思ってないと思われてたんだろうなと😅

    • 9月23日
riko

例えばそんなことを思っていたとしても、普通の人なら心のなかに留めておくし、目の前で言ったりなんかしないですよね。
つちのこさんはおかしくないですよー!嫌な気持ちにさせる人ですね(>_<)

  • つちのこ

    つちのこ


    年子大変そう〜!
    っては良く言われるんですが
    "私はやめよう"とかは初めて言われて
    グサって来ました…😂
    大変だけど年子も可愛い所いっぱいあるし…
    って😅😅😅

    • 9月23日
*k.m.s.r*

ありえないです…
子供が欲しくても流産したり、なかなかできなかったわたしからしたら本当に許せない。
子供を育てる気もないような人が偉そうに語ってんな!って思います。
すみません…とてもひどい言い方しましたm(_ _)m
少なくともわたしは絶交すると思います。。

  • つちのこ

    つちのこ


    そうだったんですね😂😂

    いやもう、聞いてて本当にイライラしました😓
    中絶しておいて、
    手術後は泣きながら電話してきたくせに
    もう自分は他人事?って感じです。

    なんかもう、LINEとかで男遊びとかの話を聞くのもウンザリです。

    • 9月23日
deleted user

年子とか関係なしに2歳の子が走り回るのは全くおかしいことじゃないですよ!逆に大人みたいにしてる子のほうが変だし、子供を育てたことがない人がそんなこと言えること自体おかしいと思います。
私ならもう連絡取りませんね!😑

  • つちのこ

    つちのこ


    それです!!!!
    私もそれを友達に言いたかったです。
    「2歳児ってこんなもん」って。
    でももうイライラが勝っちゃって無言でした😂😂

    • 9月23日
なめこ

きっと子どもがいることへのひがみなんだと思います(._.)
中絶も何か理由があって埋めなかったのでしょうし…
でも直接言われるとイラッとするフレーズですね(=_=)
つちのこさんはおかしくないです!
友達の心がすさんでるんですよ(/_;)

  • つちのこ

    つちのこ


    中絶の事をとやかく言うつもりも
    批判するつもりも自分の中では無いんですが、友達から言われた時に
    "子供下ろしてるくせに"って思っちゃった自分がいます😂😂😂
    理由も知ってるのに…

    気持ちが落ち着くまで顔合わせるの辞めときます😇

    • 9月23日
yu-

昔からの友達なのに
なんでそんなこと言うんだろうって急に信じられなくなるとき私もありました笑
大人になったからなのかなぁと思うようにして、適度に距離をあけています!

お子さんいないから大変さが理解できないし、片寄った見方になってしまうんですよね。彼女たちは何気ない一言だったり、ちゃんとみれてないなんてわかった様に言うけれど
実際子供できたり時間がたてば案外前みたいに話せますよヽ(*´∀`)ノ

お互い環境も違うから合わない時期って出てくるんだと思います
今は気にせずかわいいお子さんたちに愛情そそいであげてください(*´∀`*)
つちのこさんはおかしくないですよー!

  • つちのこ

    つちのこ


    何気ない一言だったんだと思います。
    悪気もないし…
    思ったことを言っただけなんだろうな〜と😅😅

    環境が違うと思うことも違いますよね😣
    適度に距離を開けながら…
    時間が経って落ち着いたらまた遊ぼうかなと🤗🤗

    • 9月23日
ママリ

お子さんがいる・いないでは考え方が結構変わってきますよね〜(><)

せめて思ったとしても心の中に留めておいて欲しかったです〜。
自分が言われたら嫌でしょうよって( ; ; )

会いたいっていうから大変な中連れて行ったのにひどい仕打ちですね。
こんな嫌なことは忘れて、距離置いちゃいましょ〜!

  • つちのこ

    つちのこ


    変わってきます😂😂
    20代なので
    余計、独身と子持ちだと全然違うのかなって…

    せめて内に秘めてて欲しかったです😅

    距離置いてみます〜!

    • 9月23日
ひろひろ

そんな失礼な発言する人、友達じゃないですよ!
読んでてイライラしますーーー!
私も同じ立場なら、二度と会うことはありません。

子どもが好きじゃないんでしょうね。
発言に全く愛情を感じません。
そんなママの子になる、これから生まれてくるだろう赤ちゃんが可哀想。

  • つちのこ

    つちのこ


    独身の人たちと遊ぶこと何回かありましたが
    こんなに言われたこと無かったのでイライラしちゃいました😂😂

    どんな気持ちで言ったのか分かりませんが
    ショックでしたね😣

    • 9月23日
るるる♡

幼稚園からずっと幼なじみで
仲の良かった子がいましたが
色々あり、疎遠になりました..😢💦

その子は子供が好きではなく
まだ遊びたいのに子供とかありえない。
今仮にできてもおろすし。
とか言いながら避妊もしないで
男遊びを沢山するような子でした。。

つちのこさん、妊娠中で大変な時期に
せっかくお子様2人連れていったのに
本当に嫌な思いをされましたね😢😢

かちんときますね。
絶対言い返してしまいます..
私でも距離をおいてもう
連絡とりません…💦
幼なじみでなんとなく悲しいですが
ご友人の発言。
許せるものではないです😃
私も友人と距離をおきましたが
すっきりしています✨
大人になると。環境がかわると人はかわるんだな。と思って、諦めました✨
何年かして、友人が結婚したり
子供をうんで大変な時とかに
やっとこっちの気持ちがわかるのかな?
としとってから痛い目みたら良いよ😄..と
心の中で思ってます笑

  • つちのこ

    つちのこ



    そうですよね(o´艸`)

    いつか同じ思いをして
    子育てするんですもんね(多分)

    その日にやっと分かるものだと思うので
    それまでは、距離を置きつつ
    過ごします😅

    • 9月23日
  • るるる♡

    るるる♡

    私はまだ妊娠中なので
    子育ては未知でコメントして
    申し訳ないんですが..😢
    子供大好きなので
    2歳の子は走り回って普通だと思うし

    私はつちのこさん尊敬します..♡

    立派に2人の子育てをして
    3人目を妊娠中のつちのこさんに
    友人..ひがみもあったのかもですね。

    許せる発言ではないですよね。
    本当にご友人たちもいつか
    わかると思います..笑

    • 9月23日
むぎむぎ

なんだこいつらって思っちゃいます😅💦
別にあんたに迷惑かけてないでしょうし、うちと同じようにせんでもあんたらの好きに産めば?と思っちゃいます💦
ちなみに私なら、人の気持ちも考えずにそんなこと言ってくる人を友人とも思いませんし、離れます😅
なんなら、そんな下ろすような人に言われたくないわ~と嫌みのひとつでも言ってやりたい…

たぶん、ひがんでるのではないでしょうか?
下ろしてる自分と、産んで育ててる主さんと比べて、そうでも言わないと自分を正当化することができないんじゃないのかなーと思います…
が、どちらにしても私は縁切ります!笑

  • つちのこ

    つちのこ


    いや、ほんとにそれ思いました!!!!!

    で?産むときゃ自分の好きなように産めばいいし
    別に誰しも年子産まなきゃいけないわけじゃないんだし?って…笑笑

    嫌味言いたかった〜😂
    けど、女ってねちねちめんどくさいので抑えました😣
    亡くなった赤ちゃんにも可哀想ですしね😂😂

    縁切りたいですめちゃくちゃ。笑笑

    • 9月23日
つぴこ

わざわざ言葉に出す必要がないですね、その友達。

何かしらの闇があるんでしょうし、潜在的にメッセージがあるのかもしれませんが、知ったこっちゃないですよね😅

ムカつくけど、とりあえず忘れておきましょう。