※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那のことです、、 来月結婚式をするのですが 息子の預け先もなくまた…


旦那のことです、、

来月結婚式をするのですが
息子の預け先もなくまた、息子自体誰にも
預けたことがないので私的にも不安で、
完母なのもあるし二次会はなしにしようね!
と言ってました。

旦那とは地元は離れてますが同じ県内で
ゲストもみんな同じ県内です!
式場から言うと旦那側のが少し遠いです!

今日、たまたまLINEを横目でみてしまい
二次会どうするー?☺︎
なんてLINEをみてしまい 旦那を詰めた所
ひなたは息子がいるから可哀想だし家に帰って!
俺らは男だけで二次会するし!
と言われてびっくりです。

私の友人からは何度も本当に二次会しないの?
集まりたいのに〜と何人もゆってくれてて
断ってるのも知ってます。

二次会と言っても居酒屋とかの飲み放題とかだと
思いますが結婚式当日1人で家に帰り
朝帰りの旦那を笑顔で迎えることは無理です笑

でも式は1ヶ月後、、
幸い?二次会の場所はまだ予約が空いていて
取れそうなのですが全く考えてなかった為に
やるとしたらかなりバタバタしそうです。

皆様ならどうしますか?
旦那側の友人はやる気たくさんみたいで、、
やるなら二次会としてちゃんとやりたいのが本音です。

コメント

ばむ

子供が7か月の時に挙式をしましたが、うちは同居だったので、預けて二次会をしました。が、預け先がないならしてません。そして旦那だけ行くのもなしです。結婚式の後に自分だけ帰るなんて寂しいから、みんなにはわるいけど、結婚式の日はなしにして、また改めて呑みに行ってほしいとお願いします。

  • K

    K

    私はこれからも預け先なくて飲み会なんて行けないし私の友人も行きたいと言ってくれてるので、、、。
    旦那は平日休みでみんなと予定が合わなく、私の地元でアパートを借りてるので普段会えないんです😭
    だから行かせてあげたい気持ちもあります、、

    • 9月23日
  • ばむ

    ばむ

    結婚式が午前中、二次会が早い時間スタートなら子連れでもいいと思いますが、二次会が夜なら無理ですよね、、。行かせてあげたいと思えるなら、行かせてあげたらいいと思います!
    これからは旦那さんに預ければ飲み会行けますよ(^^)

    • 9月23日
もも

うーん、これは感覚の違いですが。
うちも息子が生まれてから結婚式しましたが旦那側だけで二次会やってましたよ~( ´∀`)普通だと思ってました。
そもそも子どもがいて二次会、なんて考えもしませんでした。

  • K

    K

    私も子供いるし二次会はなしにしよう!とずっと話してて決めてたんです。なのでもやもやしてしまいました。

    • 9月23日
  • もも

    もも

    二次会なしにしたら子どもは自分で見れるんだから別に旦那だけはやってもいいよ、とはならないってことですもんね(-ε- )その感覚だったらモヤモヤしますね。ならば約束してたでしょ、と旦那を説得するしかないのでは?

    • 9月23日
  • K

    K

    説得したら辞めるとは思うんです。
    ただ旦那は平日休みでいつも帰りが0時をまわってしまう仕事、地元を離れてるので普段全く会えてないんです。お酒はあまり飲まないので飲み会も行ってなくて結婚式で数ヶ月ぶり、、
    行かせてあげたい気持ちと
    結婚式の余韻を家族で楽しみたかった気持ち(色々プラン考えてたので)が混ざってます😭

    • 9月23日
  • もも

    もも

    それだけ旦那さんのことを思っているならば、行かせてあげたらどうですか?
    結婚式終わってすぐ行くんですかね?結婚式終わる時間によるかもしれませんが。
    うちは結婚式終わってとりあえず家族で家に戻って余韻楽しみましたよ(*^^*)
    それから何時間かして、夜に二次会に出ていきました!
    そんな感じにしてもらっては?

    • 9月23日
  • K

    K

    時間的にすぐ行かないと間に合わない(夜中になってしまう)ので家に戻る暇どころか家族でどっかいく時間もないです😂

    • 9月23日
  • もも

    もも

    結婚式後にご家族でどこか行こうと思っていたのですか?
    二次会は夜中までには戻ってくる感じなんですね💦

    • 9月23日
  • K

    K

    夕方終わりなのでディナーを予約しようと思ってました。
    旦那ひとりで行かせたら朝帰り決定です😂

    • 9月23日
deleted user

特別な日だからかそ終わったあと1人で帰ってしまうのは辛いですよね😭
お子さんいるのは仕方がないから、なんとか言ってその日は二次会なしにしようよといいますね!
嫌な気分で朝迎えてもあまりいい気しないとおもいますし!

  • K

    K

    仕事的にも平日休みでいつも帰りが
    0時をまわってしまう仕事なので
    遊ばせてあげたい気持ちもあるのですが結婚式の余韻を家族で過ごすのが当たり前、というか約束してたのでもやもやしてしまいました、

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、それは迷いどころですね!
    でも大切な日にわざわざ別々にしなくてもいいんじゃあないかな?とおもいます!

    • 9月23日
  • K

    K

    お金を貯めてやっとできる式なので
    もやもやしたくない〜😂😭
    ありがとうございます( .. )

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このモヤモヤがとれていい結婚式になるといいですね😳

    • 9月23日
としぼん

わたしはなしかな。
結婚式でせっかく幸せな気分なのに。
なにも飲みに行くことにモヤモヤしてるんじゃなくて、結婚式終わってから1人で子供と帰るのかモヤモヤしますよね(´;ω;`)
みんなに祝ってもらった後なんだかポツンとなった気がして。
遊ばせるなら別日でもいい気がします!
その日だけは二次会なしで家族で過ごしたいとお願いしてみてわ??

  • K

    K

    そこなんですよね😭
    時間的にもすぐ行かなきゃ行けないので、、式場から家まで1人電車つらすぎて笑
    ありがとうございます♡

    • 9月23日