※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなまま
子育て・グッズ

友人の結婚式に遠出する際、保護乳頭の持ち運び方法について相談です。

生後2週間の女の子の新米ママです。私の乳首は扁平乳首でメデラの保護乳頭を使って授乳しています。10月に友人の結婚式があるのですが、初めての遠出になります。遠出となると授乳で使用した保護乳頭はどのように持ち歩けばいいのでしょうか?

コメント

くろむ

メデラの保護乳頭ならケースついてませんでした❓
授乳室があるなら水道で洗ってハンカチなどでふいてケースにいれて持ち歩くようになるんじゃないですか❓😖
回答になってなかったらすいません💦

• ゆきなまま

ゆきなまま

返答ありがとうございます!
    ケースはついてました!水道で洗うだけで大丈夫なんですね✨消毒液の容器など持ち歩かなくてはいけないのかと悩んでいたのでちょっと気が楽になりました!

• 8月7日
むっくん

1ヶ月位になると吸う力もついてきますしそこから1ヶ月半くらいあるので直母の訓練するのもありかなと思いますよ(^^)
私も陥没乳首ですが保護使わず直母です!
この先もお出掛けなど考えると直母になれば楽ですしこれを機にチャレンジするのも(^ω^)

ですが
持ち歩くのでしたら洗浄綿などで水道水で洗った後水気を取ってその後に拭いたりしたら清潔だと思いますよ(^^)
洗浄綿も持ち歩きに便利なもの多いですし(^ω^)

• ゆきなまま

ゆきなまま

直母の練習も少しずつやってるのですがまだ乳首の長さが足りず、怒ってしまうので最終的には保護乳頭を使っています💦
    ですがやはり直母の方がいろいろと楽なので頑張って練習します!

清浄綿も今使っているものがあるのでそれも持っていってみます✨(*^^*)

• 8月7日
むっくん

乳首がふにゃふにゃになると良く伸びで飲みやすくなるみたいでのんでくれるようになりました(^^)
直母になるといいですね(^ω^)!

あん饅

私も保護乳頭を使っていました!

水で洗うだけだと乳が洗えてない気がしたので、哺乳瓶を洗う洗剤を小さい容器に入れて持ち歩き洗って、しまっていました(¨̮)

その洗剤は野菜も洗えると書いてあるので大丈夫だと思い使ってましたよー♪

• ゆきなまま

ゆきなまま

そういう洗剤があるんですね!確かに乳が残ってると気になりますね💦お店で探して買ってみようと思います(*^^*)

• 8月8日