※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は自分第1で行動する人で例えば、娘がやっと寝…

愚痴らせてください。

旦那は自分第1で行動する人で

例えば、娘がやっと寝てくれたってときでもテレビ大音量、平気で大爆笑するし、(こっちは起こさないように必死なのに)

自分がお腹すいてたら私が娘のごはんの準備してても
なんか作ってって言うし

家にいるときは基本スマホでYouTubeかゲームしてて
娘と全然遊んでくれないし

唯一してくれている娘のお風呂も
そろそろ入ってって言うまでスマホでゲームしてるし

あぁーこの人はほんとに自分以外に興味がないのだな、と悲しくなってきました。

娘が生まれるまではそれで良かったのかもしれないけれど
もうちょっと協力してくれてもいいのに、、と思ってしまいます。(家事の手伝いなんて皆無です)

生まれる前と生まれてからとまったくもって変わってない。

なんか今からこんなんでこの先不安しかないです(´・ ・`)
いつか私が爆発するんだろうな、とか冷静に考えてる自分がいます。

ちなみに今日は仕事終わってからゴルフの打ちっぱなし行ってるのですが
はじめは、なんで自分ばっかり遊びに行くの?(悲)とか思ってましたが
最近はいない方が気楽でいいやって思ってしまう自分がいて
それがまた悲しい~

ダラダラとすみませんでした。

ふぅー、頑張ろか。

コメント

☆ミカン☆

うちの旦那も自分第1です。
自分さえよければまわりはなんであろうとこっちからたのまないと行動しません。
あれとって、お茶内ないの、休みは寝ながら、ケータイゲーム!
普段の仕事から帰宅後もケータイゲーム!ゲーム三昧!
息子と遊ぼうとなかなかしません。二階へ逃げ寝します。
もう、毎日、ストレスで、旦那に何をゆうてもダメなので、期待をもたいことにしています💡
普段の休みも、向こうが言わない限り一緒外出しません。ここに行こうと提案すると、遠い、眠たい、えらいなどが飛び交うので楽しく無くなります。
自宅にいない日がほんっとに楽です💡
実家までが遠いのでなかなか帰宅できないですが、なんとかすごしています💡爆発何回もしてますよー💡
きつくゆうても眉間にシワ寄せて逃げるため話し合いにもならないので、もう、知らないふりしてますね。
なので、子供が独立したら離れようと思ってます。

• yuumi

yuumi

わかります!旦那もこっちから頼まないと行動しません。
    私も毎日ストレスです~向こうからしたら娘ができて私が変わってしまったとでも思ってるんでしょうかね。。
    話し合いたいと思っても話逸らすか投げやりな言葉言われてその場からいなくなるので話し合いにもなりません。
    私もna☆na☆さんみたいに強く生きようと思います(♡˙ᵕ˙♡)
    コメントありがとうございました!

• 9月22日
ライト

読んでいてうちの旦那のことかと思いました。

まず1番に自分のこと。なんですよねぇ、、
子どものことを1番に考えて欲しいと日々思ってます。

子どもが産まれてすぐ、知人が「パパはパパとしての自覚が芽生えるまでに時間がかかるから、赤ちゃんと一緒にパパも育ててください」と言っていました。ほんとにそうだな〜と つくづく思います。

• yuumi

yuumi

共感してもらえてうれしいです。(よくないことですがw)
    自分第1の旦那さんがいると疲れますよね。。
    ほんと、私のことはいいので子どものこと1番に考えてほしいものです。
    子どもが二人いるみたいです。
    娘と一緒にパパも育てないと、ですね。。。
    コメントありがとうございました!

• 9月22日
ままり

まだ爆発してないんですね!
それがすごいです…。
わたしは産後ナーバスになっていたのもあってすぐにキレました(^^;

我が家では大きな音を出して起こしてしまったら、起こした人が責任を持って再び寝かしつけること!ってガミガミ言ってます。
(怖い嫁です…ハッキリ言って)
最初からそうやって言ったので、旦那はかなり気を付けてくれていますよー!

• yuumi

yuumi

まだしてないだけで、いつか絶対爆発しますよね笑

最初からうちもそういうルールを言っとけばよかったなぁー。。

• 9月22日
ちびじんべえ

男の人はみんなそんなものだと思っていました。
女は自分を犠牲にしても子どもを優先しますよねー。

ウチの夫もお風呂上がりに自分だけビール飲んで子どもに麦茶を飲ませてくれません(笑)私は自分は後回しで子どもに先に飲ませますけど。

なんなんでしょうねー、全く。

• yuumi

yuumi

きっと旦那はずっとそうなんだと思います。
    それでイクメン的発言やめてほしいです。
    ほんと、なんなんでしょうねー

• 9月22日
mako

ホント自分のことが一番。ってよくわかります。自分の生活や行動はそのままで、言われたらor気が向いたら隙間に子供の存在を差し込む、みたいな…
こっちは大体自分のことは後回しで子供と夫のことやってるのに😣
爆発してないなんてすごいです💦私とっくに何度か爆発しましたよ😁

• yuumi

yuumi

そうですそうです!自分の生活そのまんまで、隙間に差し込むって感じです( ̄Д ̄)ノ
    それで育児してるって思わないでほしい(´・ ・`)
    きっと爆発しても、響かないんじゃないかとどこか諦めているのかもしれません。。

• 9月22日
ねお

うちもです!
基本携帯ゲームかYouTube。夕べも飲んで深夜2時に帰宅したのですが、音がうるさくて起きてしまい寝かしつけはもちろん私です。
子供か私が具合悪いとうつすなと言い、自分が具合悪くなるとツライアピールがウザいです。
他にもいっぱいあります。

でも子供が歩くようになって、少しおしゃべりし始め、しかもパパっ子になるように仕向けたので子供の事はかなり可愛がります。ただゲーム優先ですがね╭(°A°`)╮

• yuumi

yuumi

同じような方がいらっしゃってわかってもらえて嬉しいです(´•ω•̥`)
    うちも旦那がうるさくして起こしておきながら、寝かしつけは私です。
    体調悪いときのこの世の終わりかってくらいのツライアピール!!めっちゃわかります!!
    結構愚痴書いたはずなのにどんどん出てきますね笑
    娘はまだ8ヶ月ですが、旦那の中でかわいさは増しているようなのでもっとかわいがってくれるよう仕向けていこうと思います!

• 9月23日
じまじま

あ-同じような方がたくさんいらっしゃって少し気分が晴れました(>_<)
うちの旦那も自分第1です、何なんでしょうね‥
帰ったと思ったら直ぐ自室でスマホ、ご飯食べて片付けしてる間子ども預けてたら
子どもは眠くてギャン泣き。
あやさないと泣きやまないことも分かってるのにトントンしながらスマホ見てるだけ‥
イライラして代わってしまいました!まだ片付け半分以上残ってたけどね‼︎
その後直ぐ、眠い-、と自室へ‥
は??
こっちも眠いわ‼︎片付けも全然終わんないわ‼︎こっから寝かしつけだわ‼︎
‥本当なんなんですかね

• yuumi

yuumi

私もみなさんのコメントでかなり元気づけられました。
    わかってもらえるとうれしいですね!
    うちも前、娘が私がお風呂入ってる時にギャン泣きしてて、旦那は抱っこしながら片手にスマホゲームしてました(><)
    こんなときもスマホかよと、もう呆れてしまいましたね。。
    ほんま、なんやねん、と思ってしまいます。。

• 9月23日
ミル0509

うちも旦那さんはいつも自分第一です!
うちは娘1人ですが、それなりにお風呂に入れたり、ご飯食べさせたりしてはくれますが、なんでも言わないとできません。毎日のことなのに毎日ゆっくりしてます。
ゲームも好きなんで暇さえあればしてます。
父親としての自覚はまだまだですね。
でも娘がパパ大好きなので...
私がもう少し寛大にならないといけないといつも思っていますが、よく爆発してますよ〜
私先に寝るから後よろしく!と言って丸投げしてます。
そんな感じで?旦那さんを育てるしかないかな〜と思います。

• yuumi

yuumi

なんで言わないとやってくれないんですかね。
    でもそのへんは割り切って(諦めて?)お願いしていったほうがいいですよね。
    もっと自覚持ってほしいなぁ~
    適度に頼って育てていくしかないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月23日