※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
子育て・グッズ

1歳の娘にフォローアップミルクが必要か悩んでいます。牛乳でも大丈夫でしょうか?

フォローアップミルクについて教えてください。

現在1歳になったばかりの娘を完母で育てています。
離乳食は毎食、子ども茶碗一杯は余裕で食べるほどです。

ただわたしは料理があまり得意ではないので、似たような離乳食になってしまってます。
野菜、たんぱく質(しらすやささみや豆腐が主です)は必ず入れているのですが、鉄分を補えてるのか不安です。

野菜チーズリゾットをよく食べるので、牛乳や試供品の粉ミルクでよく作っています。

1歳なので、フォローアップミルクより牛乳にした方がいいのでしょうか?

皆さんはどうされてますか?

コメント

かなさる

うちは好き嫌い多かったので鉄分取れてるか不安でしたが、フォローアップは特にあげませんでしたよ!!

2歳半ですが、特に健康上問題なしです!

• cocopii♡

cocopii♡

お返事遅くなってすいません💧

特にあげなくても大丈夫なんですね!✨
    与えようか悩んでたので安心しました(^^)💕

• 9月27日
はちわれ

私も1歳2ヶ月くらいまでフォロミ飲ませてました☺︎
ごはんもよく食べて牛乳が飲めるなら飲ませなくていいと思います(^^)

• cocopii♡

cocopii♡

お返事遅くなってすいません🙇‍♀️
    牛乳は、まだそのままではあげてないんですが、アレルギーは今のところ出てないので牛乳でいこうと思います❤️☺️

• 9月27日
※※※

ファロミはあげたことありません(-.-;)
牛乳もあまり飲まないので、ヨーグルト食べさせてます。

• cocopii♡

cocopii♡

お返事遅くなってすいません😭
    わたしもヨーグルトあげてます!😊💗
    絶対あげないとダメ…ってわけじゃないんですね(*´∀`*)

• 9月27日
UT

うちはミルク大好きなので、フォロミあげてます!でも牛乳で十分栄養とれると思います(^^)
ただ、この前胃腸風邪でご飯食べられずミルクしか飲めなかった時に、小児科の先生にフォロミでも点滴よりは栄養があるのでそれさえ飲んでれば大丈夫と言われて、フォロミ飲ませてて良かったなーと思いました😃

• cocopii♡

cocopii♡

お返事ありがとうございます!😆
    そうなんですね!
    やっぱりフォロミは補いにくい栄養分があるから助かりますね!✨
    これから風邪をひく時期ですし、今度1歳検診の時に聞いてみようと思います(・∀・)✨

• 9月27日
♡まゆ♡

うちもミルク大好きで、そしてもうルーティーンになってるので、起床時とお風呂上がりねんね前はフォローアップミルク飲んでます。牛乳も大好きです。離乳食も大好きです。
全然病気しないのですが、この前生まれて初めて突発をやって(高熱は1日だけで済みました、フォローアップの免疫もあるのかも?)お茶は低血糖になるからダメと言われ、ジュースも拒否でしたが、フォローアップだけはゴクゴク飲みました。うちも、飲ませてて良かったなーと思いました!

• cocopii♡

cocopii♡

お返事ありがとうございます😊💓
    うちも今のところ全然病気してないので、もしものときのことを考えてフォローアップも慣れさせてみようかな、、、フォローアップの良いところもたくさんあるので、様子見てあげるか決めようと思います!✨☺️

• 9月27日