※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
妊娠・出産

お子さん何人で、月収や貯金額、やりくり方法を教えてください。

ご夫婦で貯金いくらくらいありますか?^^
また、月収はどのくらいで、お子さん何人でどのようにやりくりされてますか?やりくり下手なので、教えてくれる方いたら、嬉しいです^^

コメント

ママリ

児童手当を合わせて200万円前後です😅 デキ婚なのでまだ貯まってません💭

子供は2歳が1人で私は専業主婦で旦那の月収は変動ありますがだいたい30万円前後で月5~10万円貯金してます!

• smile♪

smile♪

ありがとうございます!
    旦那の貯金を合わせて約500万ですが、月収は20万前後なので、貯金は出来てなくてむしろマイナスです😭
    働きたいですが、旦那が幼稚園にいれたいというので、ギリギリですが、やってます😂

• 9月22日

旦那の奨学金を多額に返したので夫婦の貯金は100万円くらいです🌠

子どもは二人で月収24万くらい年間150万くらい貯金しています☺

車を持たないようにしてお小遣いも平均より低い中頑張って貰っています🍀

• smile♪

smile♪

貯金そんなに出来てるなんてすごいですね!!
    うちは、旦那が車命なのと、わたしの実家が遠方なので、車は手放せなそうですが、出来ることから頑張ります!!

• 9月22日
妃★

夫婦共同い年です。
夫婦共会社員です。
30歳で結婚した当時、貯金0円でスタートしました。(結婚前の貯金は家庭の貯金として持ちよらなかった)
30歳で家を建て住宅ローンを組みました。
34歳で出産しました。
今38歳で家庭の貯金額は2000万円です。
40歳で住宅ローン控除が無くなるので、そのタイミングで手元に300万だけ残して今の貯金は繰上げ返済します。
47歳で住宅ローン完済予定です。
そこから子供の教育費と夫婦の老後費用を貯金していきます。
子供の17歳の時にいくら貯金がある予定か、夫婦が60歳の時にいくら貯金がある予定か。それが大事なのであって、現時点の貯金額はあまり関係ないかな。妊娠出産時期は一時期貯まらなくて当然なので。いつから2人共が働いていつまでにいくら貯金するかの計画が大事です。
ちなみに、子供は一人っ子の予定です。

• smile♪

smile♪

将来性が大事ということですね✨
    ありがとうございます^^

• 9月22日

私名義の口座には350万くらいで、娘の口座に30万あります。
旦那名義の口座には毎月3万5千円いれてて、こちらは旦那が管理してるのでいくら入ってるか分かりません。
上記とは別で、夫婦ともに独身時代からの貯金口座持っています。

私は専業主婦で、旦那は手取り月収30万前後、ボーナスなしです。
もうすぐ結婚2年目、1歳の娘が1人います。
社宅住みで車無いのでなんとか貯金できてますが、二人目できたらキツイかなあと思いつつ……そろそろ二人目を作る予定です。
旦那のお小遣いが多いので、二人目できたらそこを話し合って、貯金にまわしたいなと思ってます。
娘が卒乳して食費もかさんできたし…やりくりって難しいですよね😩
貯金もしたいけど、家族旅行して思い出作りもしたいし。

• smile♪

smile♪

お金に余裕があって羨ましいです〜😂✨
    うちは、月収20万なのに、家賃と車もいいの乗ってるので、貯金は今のところ400万くらいですが、きついので、なんとかしなきゃと思ってますが中々😭
    ほんと、難しいですよね!

• 9月22日

退会ユーザー

旦那が給料管理しててきちんとした収入を知らず、毎月の生活費だけを貰ってる立場なので、余裕あるとは全然思えてないです😩
    お金のこと考えると、いくらあっても足りない!って思えてしまいますよね。
    頑張って残業してくれてる旦那に、もっと小遣い減らせとも言えないし。

車の有無と家賃って、本当に大きいですよね…!!
    我が家は三万五千円で3LDKに住めてるので、そこは旦那の会社に感謝です。
    家賃と車は削れないポイントですか?
    あとは格安スマホにしたり、生活費削ったりと細々としたやりくりになりますよね。
    我が家は格安スマホにして、15000円節約になりました。

• 9月22日
  • smile♪

smile♪

家賃が75000円なのと、車はスバルのレガシーという車なのですが、私の実家が遠方な為、関東と東北の端なのですが、その為車で4ヶ月に一回は母だけなのでよく帰るため削れなくて😂
    新幹線代も往復3万円以上かかるので、中々貯金が出来ずです!
    何かと日用品やら、子供のちょっとしたものでも買うと塵も積もれば山となるですね😂‼️

• 9月22日

退会ユーザー

実家が遠方だと、お金かかりますよね…!
    我が家は千葉住みで、私の実家は九州なので、お金かかるんで結婚挨拶以来、全然帰ってません😩
    義実家は千葉県内なので、帰省の際にはチャイルドシート積んで迎えに来てくれて、助かってます。
    少しでも稼げればと、隔週末だけ元職場でパートしてますが、雀の涙です。

• 9月22日