※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

義母が子供をお墓で遊ばせた。気になり悩んでいる。義母に言うべきか迷っている。

義母が無神経?無頓着?とにかく色々気にしなさすぎていい事もあるのですが、今日子供達を連れて遊びに行った時に息子が外で遊びたがっていて、私は娘が眠くてグズっていたので手が離せずにいたので息子を義母に任せました。
娘が寝たので様子を見に外に出ても姿が見えず、裏がお寺の駐車場でそこにもいなくて、でも声がしていて。。。
まさかと思いお墓に行くとそこに居ました。
「お墓で遊んでたの?」と言うと「今やっとここに来たのよ。さっきまではよそのお墓で石積みしてて」と言われました😠自分のとこのお墓で遊んでいる事ですらあり得ないのに、よそ様のお墓で遊ばせるなんてもう本当にあり得なさすぎて嫌になりました😩
私が気にし過ぎですかね?義母に言うべきか悩んでいます😥

コメント

わび

いや~無いですね😰😰😰

  • まりも

    まりも

    そうですよね😔今までも色々とあり得ない事があったのですが非常識過ぎてため息です😩

    • 9月22日
riko

うちの義母と双子か!ってくらい似てます😅
ほんとに、ほんとに常識がどっかにいってしまって、やりたい放題やってます。まるで子供です。4歳の娘のほうがまだ大人です😅

おそらく、言っても変わらないと思います😢なのでなるべく義母から目を離さないようにしてます。何しでかすか、周りに迷惑かけないかほんとヒヤヒヤします。

  • まりも

    まりも

    今までも色々あり得ない事があったのですが非常識過ぎて😔
    最近はだいぶマシになってきたと思って油断しました😵今までギラギラ光らせてたのに。。。そんな油断した自分もイヤになります😥今まで通り目を離さないようにするしかないですね💧
    ありがとうございます😌

    • 9月22日
  • riko

    riko


    子供たちには、義母の非常識な面をなるべく見せたくないし、頑張ってガードしましょう😢

    • 9月22日
  • まりも

    まりも

    そうですね😊
    話が分かる年齢になるまでは気を抜かずに頑張らなきゃですね😔

    • 9月22日
クロちゃん

さすがにお墓はバチが当たる気がして、私でも遊んでたら怒ると思います。譲れないことは注意した方が良いと思います!と言いつつ、私も義母にあまり言えないタイプ…次男の離乳食始めた時に生の大根おろしにとろろ昆布を入れたのを勝手にあげてて、口の周りが赤くなってるのを謝罪もなしでした。それに何も言えなかった自分が今でも悔やんでいます…

  • まりも

    まりも

    言えないですよね😅今までも色々あったんですがいつも主人に話して、義母に言ってくれてるのかどうかは不明な時もありましたがいいタイミングで話してもらおうと思います😔こんな話をしないといけないのが悲しいです😩
    食べ物は怖いですね💦赤くなってるって完全にアレルギーじゃないですか😱
    うちも今日、義母がみてる時に息子が階段から落ちました😵同じく謝罪なしでした😥

    • 9月22日
いろは

ありえないです💧
旦那さんにいって貰えればいいとは思いますが、聞かない人ならいったがいいです💧

  • まりも

    まりも

    そうですよね😥人生の大先輩な筈なのに。。。今回の件は主人に話しました💦多分タイミングみて話してくれると思います😌ありがとうございました😊

    • 9月23日