※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
子育て・グッズ

1歳の息子が急に授乳回数が増え、寂しさからおっぱいを欲しがる。欲しがる度にあげていいか、時間を決めてあげるべきか悩んでいる。夜間は問題なし。離乳食はあまり食べない。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる息子君、急に授乳回数が増えました😥
旦那さんが単身赴任中なので、夏の間2ヶ月ほど実家で過ごし、自分の家に帰ってきて2日後から1日中おっぱいおっぱいと言うようになり、シャツをひっぱったりめくって飲もうとします❗️
1時間に1回、酷いと30分に1回😱
それが3週間ほど続いています。
外出中は今まで通りでそこまで欲しがらずにいれます。
実家にいる時はいつも周りにたくさん人がいてかまってもらえてたのが、急に私と二人生活になって寂しいからなのかなと思うと、おっぱいで安心できるならとついあげてしまうのですが…
欲しいとグズッたり泣いたりする度にあげていいのでしょうか❓
それとも4時間と決めたなら、その時間がくるまであげない方がいいのでしょうか❓
同じ経験をされた方はどうされましたか❓
完母です、まだ断乳は考えていません。
夜間断乳していて、寝てからは朝方まで欲しがって起きることもありません。
離乳食は元々たくさん食べませんが、更に減った気はします(´Д`;)
できれば、前みたいに4時間か5時間おきの授乳に戻したいです。

コメント

ちびた

男の子あるあるですよー!
友達数名もそんな感じでした😅
うちも日中はドリンクバー状態で、15分に一回、30秒〜5分くらいチュッチュッチュ〜〜としてまた遊び、気が向くとまた勝手に乳Open!チュッチュッチュ〜〜・・・の繰り返しでした(笑)
別に出かけてる先ではそこまで頻回じゃなくて、家でのみだったので多少は我慢してましたが、うちは夜間も飲んでいたので離乳食完了して一歳半で断乳に踏み切りました。
今3歳半ですが、いくら拒否してもおっぱい触りに来ます。
おっぱいおっぱい〜〜♡♡とニヤニヤしており
男はもうこの段階からおっぱいが好きなんだなーと思いました💧

外では家ほど頻回にならなかったので、とにかく出かけてました。

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

お返事が遅くなって申し訳ありません(´Д`;)
    男の子あるあるなんですねー
    なるほど。。( ゚д゚ )
    乳首が痛くて痛くて、できれば元に戻ってほしいと思う日々です。
    おっぱい大好きはこんな小さい時から始まるんですね(笑)

• 9月27日