※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

メトグルコ錠を飲まずに卵胞は育ちますか?治療方法について相談したいです。

多嚢胞性卵巣でタイミング治療している方★

メトグルコ錠は飲んでいますか⁇

私は最初の半年間、クロミッド+メトグルコで治療しHCG注射で排卵させていました!ですがなかなか妊娠できず、これからはゴナールエフ自己注射で卵胞を育てることになったのですが、今回病院で出してもらったのは注射だけでメトグルコ錠は処方されませんでした。

メトグルコなしで卵胞は育ちますか?><

コメント

そら

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
今はメトグルコとクロミッドで卵胞を育ててます!
私も5周期やって妊娠できなかったら、ゴナールエフに切り替える予定です。
残り2周期ですが、なんとか自己注射は避けたいです。

ゴナールエフは妊娠確率も上がるとかで、メトグルコはなくても大丈夫なのかもしれませんね。
でも、1度確認した方がいいと思います。

妊娠されるといいですね(^^)

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    私もクロミッドとメトグルコは6周期やりました!だんだんとクロミッドの副作用も出て来てしまい、金銭的にも厳しくなりますがゴナールエフに切り替えました><
    メトグルコなしでも排卵までしっかりできれば良いのですが、ちょっと不安で...でも先生が必要ないと言っていたので今周期はそれを信じてやってみたいと思います!

お互い近いうちに授かれると良いですね><頑張りましょう‼︎

• 9月22日
あや

はじめまして。
私も多嚢胞性でタイミング法とクロミッド、メトグルコ、自己注射(ゴナールエフ)、HCG注射で現在妊娠にいたったものです。
不妊治療中は妊娠までの道のりは長く感じ、このやり方で大丈夫なのか?といろいろ調べ物をしたり、妊娠した方の方法を教えてもらったり。病院も2回変えましたが治療法は同じで、ゴナールエフでの自己注射中もメトグルコ服用していました。が妊娠せず。
自己注射をやめて、クロミッドとメトグルコ、HCG注射でようやく1年後妊娠することができました。
人によってタイミングと治療方法が合う合わないがあるようですね。身をもって感じました。みーちゃんに合ういい方法が見つかりますように!

• みー

みー

本当に妊娠までの道のりが長く感じます!(泣)
    クロミッドとメトグルコの時に妊娠されたんですね!やはり合う合わないは人それぞれですよね><私はクロミッドでは副作用が出てきてしまい、クロミッドは自分には合わないのかな〜と思いました。ゴナールエフこそ良い結果が出てくれれば良いのですが。。。

とりあえず今周期はメトグルコなしで頑張ってみます‼︎

• 9月22日
ちっちき★

こんばんは🌇
私も多嚢胞性卵巣症候群です。
ずっとクロミッドとメトグルコでタイミング取ってましたがダメだったので今月からゴナールエフに切り替わりました。
前回同様、メトグルコも処方されて今飲んでますよ👌🏻
担当の先生に一度聞いてみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

お返事遅れて申し訳ありません。
    一応数周期ゴナールエフ注射だけで卵胞が育ち、HCG注射で排卵させることができました!
    なかなか妊娠はしませんが><

お互い早く妊娠できると良いですね☆

• 12月9日