※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家族・旦那

やばいやばーい!忘れてた😨⚡週末遅めのお宮参りするのですがその日は何と…

やばいやばーい!忘れてた😨⚡週末遅めのお宮参りするのですがその日は何と義母の誕生日らしいです🎂
何かプレゼントした方がいいですよね。。?どんなものがいいでしょうか?
結婚して2年目ですが誕生日はお互い何もしたことないです。

お宮参りの日付を伝えた時に「あら、その日私の誕生日だわ」と言ってました😖
元々私はお宮参りする気無かったのですが何度も義母に聞かれ終いには旦那にもコッソリ確認してたので今回なくなくやることとなりました。
私としては今回のお宮参りを誕生日プレゼントということとしたいです(笑)

お昼過ぎに写真を撮りに行ってその後神社に行くため一緒に食事などはしない予定です(>_<)

コメント

ゆう

わたしはお義母さんの好みがあまりわからないので😭💦
毎年、花束とオシャレなお菓子(ちょっと高級なチョコとか…)をプレゼントしてます😊

残らないものが、渡す方も貰う方も気持ちが楽です。笑

• もものこ

もものこ

お菓子いいですねーー!食べるか分からなくても妹たち食べそうだし😍
    地元が近いので値段がバレにくいもの買って渡そうかな(≧∇≦*)

• 9月22日
aya

なんとなく、お誕生日当日に会うのにスルーできないですよね(^^;お宮参りは、義母が抱っこして写真を撮るのが主流?だから、お義母様 張り切っちゃっているのでしょうね。
私は、お誕生日も母の日も決まって花束orアレンジメントにしています。消えものならセンスも関係ないですし、注文も簡単だし、そんなに高くもないし(^^;とても喜ばれますのでオススメですよ^^

• もものこ

もものこ

そうなんですよー、安定期入る前から聞かれて正直鬱陶しかったです(笑)お食い初めとかは何も言ってこないし本当にお宮参りだけはしたかったんだろーな(´-`).。oO

お花素敵ですね😍あまり飾ってるのは見たことないけど飾ってくれそう(◍•ᴗ•◍)検討してみます♥

• 9月22日
  • aya

aya

お食い初めこそ全部用意してくれても良いけど!って感じですね笑
    自分では育てたり買ったりはしないけど、貰ったら嬉しい女性は多いのかなと思います^^普段飾らない方だと、花瓶がない場合もあるので、アレンジメントだと間違い無いと思います!当日は正装してくるでしょうし、渡したときに「とてもお似合いで私も嬉しいです」と一言添えれば素敵嫁ですよ♡

• 9月22日
  • もものこ

もものこ

自分が買わないからこそ貰ったら嬉しいものってありますよねー😍
    アレンジメント見てきたいと思います♥素敵なのあるかな‪☺︎‬

そんな素敵な一言伝えられたら本当出来た嫁ですねー😍私はいつも反抗してるのでꉂꉂ😂ayaさんの上品さが伝わってきます🙈💕

• 9月22日
りりか

写真たてにお子さんの写真を入れてあげるとかは、いかがでしょうか(^^)

• もものこ

もものこ

写真立て!それもいい😍リビングに結構写真飾ってあるんですよねー♡今回のお宮参りの写真、神社で撮ったものでも飾ってもらおうかな‪☺︎‬

• 9月22日

他の方同様、お子さんと義母との二人だけの写真をプレゼントですね!
イラっとすることあっても、プレゼントだからとちょっと我慢して。。

• もものこ

もものこ

そういえば義母と子供の写真ってないかもーー!写真立てのみ先に渡して後日写真ってことですよね😍
    こりゃー喜ぶな♡♡

• 9月22日