1人っ子なのに、子育てが大変に感じてしまいます💦私、甘えてますかね😭夫…
1人っ子なのに、子育てが大変に感じてしまいます💦
私、甘えてますかね😭
夫は転勤族で、結婚して10年。今まで5回転勤になり、全て帯同してきました。
家もパートも、スーパーも病院も美容室も、幼稚園も小学校も…とにかく全部慣れた頃。2年ごとにリセットされます。
そして、夫は月の半分帰宅しない職業のため、赤ちゃんの頃から基本私がワンオペです。
そんな感じで、今一年生なんですが、パート終わってすぐに迎えに行き、宿題見たり、習い事(3つしてます)連れて行くともうバタバタで、寝る時間も遅くなってしまいます。。。
引っ越しでメンタルブレイクしている子供のメンタルケアもあるし…
夫がいれば、習い事の送り迎えや子供との留守番くらいはお願いできるので、夫にいて欲しい😭って感じです。
でも、それを友人に話したら、
『でも、旦那っていない方が楽だよね?』
『一人っ子なら余裕じゃん?』
と言われました。
やっぱり、周りから見たら楽に見えますかねー?💦
ちなみに、マイホーム購入したので次回からは単身赴任です。。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
みなさんそれぞれキャパやメンタルが違うので仕方ないと思います🤔
しんどいと思うのであればパートをやめたり習い事を1つにするなどするしかないかなと思いますよ🤔
はじめてのママリ🔰
1人っ子だから子育て楽とは思わないですね💦むしろ1人っ子の方が自分が付き合わないといけなかったりするので大変な気がします。お金は1人っ子の方が楽だと思います。
甘えてないと思いますよ!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね…
ずっと向き合うのが疲れます、、- 36分前
初めてのママリ🔰
え、むしろ十分しんどい条件揃ってると思います🥹
余裕なわけ無いです!
-
はじめてのママリ🔰
しんどいです💦😭
- 36分前
ママリ
全く楽してないですし、大変だと思います💦
まず、転勤がある時点で大変な思いをされています。引っ越しや荷造り、諸々の手続きなど、転勤のない身の私からするともうそれだけで十分頑張っています。
そこから、旦那さんの仕事の関係でワンオペ、ご自身もパートされて、お子さんの習い事や日々のことをこなされてて私はとっても頑張ってるなぁと感じましたよ😊
お友達の方は苦労していないとダメなんですかね🤔?何と比べて楽なのか、、、
-
はじめてのママリ🔰
わかんないです💦
同じ母だけど、やっぱり実際その身にならないとわからないですよね…- 35分前
はじめてのママリ🔰
せっかく慣れた頃に転居なんてしんどいですね😭
一人っ子とか関係なく、環境が変化しすぎて大変そうだなと思いました🥹
-
はじめてのママリ🔰
本当、慣れた頃に全部取り替えで、頭おかしくなります💦
- 35分前
はじめてのママリ🔰
いやいや、甘えではありませんよ!
子供の人数に関係なくめっちゃ大変ですよ!
私も転勤族なので分かります!!!
病院とかスーパーとか引っ越すたびに変えなければならないので病院は特に選ぶのに神経使いますよね😢
うちの子供はまだ保育園にも入っていないですが、主さんは幼稚園や小学校の転校手続きなどかなり大変だと思います。
旦那っていないほうが楽だよね?と言う友人はきっと旦那さんがいてもいなくても変わらない、むしろいた方が迷惑と思っているタイプの方なのかなと思いますが、
それは家庭それぞれですのでね😓
とにかく私は主さんが楽だと思いませんよ!お子さんのメンタルケアや習い事等、大変頑張っておられると思います!
-
はじめてのママリ🔰
転勤族、辛いですよね😭
子供産まれるまでは新鮮でしたが…
お互い頑張りましょう- 34分前
はじめてのママリ
楽とは思いませんが、そんなに大変だと感じているのに習い事を3つされてるのはなぜだろう、とは少し思います。
大変かどうかはその人のキャパなどにもよりますし、細かいことは外からは分かりませんし、他人に決めることはできませんよね。
-
はじめてのママリ🔰
2つは、小さい頃から本人が好んでしていて、コンクール受賞などもしているため続けています!
あと1つは、学校でしているクラブ活動です。
ぼっち入学で、友達作るために良いかな?と入れました。
実際、そこでクラスの子と仲良くなれたので良かったです。- 32分前
はじめてのママリ🔰
私も1人っ子育ててますが辛いです。😮💨病院のベッドで1か月くらい寝たいです…無になれそうなので。
-
はじめてのママリ🔰
ずっとフルで向き合うと、頭おかしくなりますよね…
私も寝たい- 31分前
-
はじめてのママリ🔰
うちも習い事たくさん?してますがその間ものの1時間弱でも離れられるから至福の時間⏳です。子どもも普通に言ってくれるので😅仕事より大変に感じます😓
- 28分前
-
はじめてのママリ🔰
習い事、送り迎え大変ですよね。
でもそうしないと、一人っ子で転勤族だと圧倒的に人と関わらないですからね…難しい- 26分前
-
はじめてのママリ🔰
送り迎え大変ですよね。
それもありますよね!関わりがないですもんね。難しいですほんと。。悩みますよね😫- 25分前
-
はじめてのママリ🔰
ね…難しい。
子供と離れてる間は至福なの、わかります。笑
喋らなくて良いんだ!ってなりますよね- 21分前
-
はじめてのママリ🔰
完全に抜け殻状態ですよ。行ってる間は。😅
たぶん主さんと全く同じ気持ちです。
兄弟いたらその友達とかとも自然に関われるけどそれもないですからね。😮💨
でも私は,4兄弟末っ子だけど,上にたくさんいるからそれで自分は,どうせ人たくさんいるし見たいな感じで頑張って横のつながり築いてこなかったせいか今は,築くのが苦手ですしひとりっ子のいい面は,絶対あります!お母さんは,大変ですよね😫- 16分前
はじめてのママリ🔰
習い事3つは親も大変かなと感じました💦やはり習い事は小学生のうちは親も負担に少ならからずなりますしね💦でも色々大変ですよね💦
-
はじめてのママリ🔰
大変です。
でも、本人が好んでコンクール受賞などもしているのと、習い事でもしないと私意外と関わらないですからね…
難しい- 26分前
-
はじめてのママリ🔰
子供がやりたいならという気持ちわかります😭✨
- 22分前
♡♡
人それぞれキャパが違うので他と比べる必要はないのかなと思います🙌
夫すらいない私はシングルなのでフルタイム正社員、プラス副業もしてますし、子供5人おります!
身内も遠方なので本当に1人で全てこなすため、周りからドン引きされるくらい体力ありますが、本当に人それぞれです🤔
宿題も見ますし、習い事の送迎も自分でしてます!
月の半分でも帰宅されるご主人がいて羨ましいと思いますし、楽でいいなーって気持ちというよりも私なら環境が羨ましいと思う気持ちの方が強いです🫣
皆ないものねだりしますし、隣の芝生は青く見えますからね🙌
自分は自分らしく、人と比べる必要はないので疲れてるならばちょっと手抜いたりパートお休みしたりして息抜きすれば大丈夫だと思いますよー!🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
すごすぎます…
体力作りのため、何かされてますか?
お子さんが体調不良の時はどうされていますか?- 20分前
-
♡♡
体型維持のためでもありますが、毎日30分程度の筋トレはしてます!
あとは金曜日のみ、職場から保育園/学童→自宅までランニングでお迎えしてます💪
子供達も一緒に走ります🤣
子供達が体調崩した時は仕事は在宅勤務にするか、会議などどうしても無理な時は病児保育利用してます🙆♀️- 15分前
はじめてのママリ🔰
転勤族大変といいますよね。お子さんのメンタルケアとかも
習い事3つも送迎とか大変な中偉いなと思いました✨!
-
はじめてのママリ🔰
子供何人とか関係ですね、自分が欲しくて2.3人作ってるので
- 23分前
-
はじめてのママリ🔰
子供のメンタルが本当大変です😭
自分もまだ慣れなくて、アタフタな中なので…
ありがとうございます。。- 20分前
-
はじめてのママリ🔰
お子さんの為に行動されたり
考えたりママさんのメンタルも大変ですよね。1人っ子だからこそケアもしてあげられるし、習い事も好きなこともさせてあげられますもんね✨お子さんは幸せだと思います- 16分前
はじめてのママリ🔰
本当ですよね~
ありがとうございます