※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

子供が欲しいが持病の影響で妊娠できず、体型について周囲から厳しい言葉を受けて悲しい。痩せようと努力しても苦しい副作用に耐えながら頑張っているのに、なぜそんなことを言われなければならないのか。

なんか辛いょ、、、。

二人目を欲しくて一生懸命頑張っているのに(╯ᆺ╰๑)

周りに言われる一言が本当に辛い。

持病の病気のせいで子供が出来ない、太ってるから子供が出来ないなんて言われたら一生懸命頑張っているのに辛すぎるょ(´•̥﹏•̥`)

痩せなきゃって頑張っても6キロしか減らないそれからまた2キロリバウンド(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
それでも頑張って痩せようと毎日してる病気だって痙攣しながらも毎日必死に頑張ってる(´•̥﹏•̥`)
麻痺したり痙攣したり副作用で気持ち悪くなったり苦しくなっても頑張ってるのになんでこんなこと言われなきゃいけないの(╯ᆺ╰๑)

叔母さん近くで見て知ってるじゃん(´•̥﹏•̥`)

コメント

Chao

持病…なんですか?大変ですよね(ノω`)

太ってるから出来ないなんて話聞いたことありません(-_-メ)

YUIママ

うち太ってますが妊娠できましたよ!
体型は関係ないです。

りす@睡眠不足

大丈夫ですか?(;ω;)お疲れ様です。
不妊の原因は太っているからではなく、周りから色々言われてのプレッシャーからくるストレスではないでしょうか?(´・ω・`)
持病があっても、1人お子さんいるんだから、持病が不妊の原因じゃないと思います。
ダイエットで6キロも落とせるのは素晴らしいですが、食事制限ダイエットでしょうか?
だとしたら、妊活的に良くないですよー!(´・ω・`)運動するダイエットに切り替えて下さい!
栄養があってこそ、質の良い卵子ができて、妊娠できるんです!栄養たっぷりの食事を取って下さいね!(p*'v`*q)
もうすぐ年末…ちょっと頑張るのはお休みして、プレッシャーの無いところで、旦那さん、お子さんと仲良くのんびり過ごして下さい!ヾ(*´エ`*)ノ

御返事有難うございます。
私太りすぎててBMI40近くあるんです(´•̥﹏•̥`)
低カルシュウム血症という副甲状腺からでる血液中のカルシュウムが減る病気で私の場合は特例で生まれつきみたいなのですが詳しい治療法がまだ見つからないんです(´•̥﹏•̥`)

私BMI40近くあり生理不順なんです(´•̥﹏•̥`)

太ってるから出来ないんだ太ってると子供産む時大変だから痩せろとか言われました(´•̥﹏•̥`)

食事制限はせず1日のカロリーを抑えて食事をしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

一人目の時はまだ病気が発症していなかったんです(´•̥﹏•̥`)

去年の夏にわかり生まれつき持っていて今発症したらしいのですが特例すぎて病院で治療法がまだ見つからないんです(´•̥﹏•̥`)

りす@睡眠不足

そうなんですね…。゚(つД`)゚。カルシウムが減ってしまう病気とは…!お辛いですね…(;ω;)
太っているのはそこまで問題じゃないと思いますよ!
太っている人でも妊娠してる方はいますし、痩せてる方で不妊に苦しんでる方もいますよね。
本人が持病などで一番辛いし、頑張っているのに、何も分かろうとしないで色々言われたくないですよね!(-᷅_-᷄๑)
因みに、妊娠には、ストレスが一番の敵ですから、やはり、ストレスを感じない環境が一番かなと思います。
あとは旦那さんとラブラブかどうかも大事かも…旦那さんが味方でいてくれたら、それだけでも心は軽くなりますもんね!(*'ω'*)
でも、育児や病気、ダイエット…さらに叔母さんのことなど、ストレスたまる原因は尽きないと思うので、愚痴はママリで吐き出して、心穏やかに日常を過ごされてほしいなと思います…(´・ω・`)

有難うございます(´•̥﹏•̥`)

正直治療法がわからず毎回数値を調べカルシュウムを補うだけしかできずなんのために治療してるんだろうってストレスがたまってたりもするのかもしれません(´•̥﹏•̥`)

薬を飲めば痙攣、顔の麻痺、手足の攣り、お腹の張り、下痢、動悸は治りますでも副作用で痒くなったり気持ち悪くなるのは治らないし薬をやめればまた同じことの繰り返し(´•̥﹏•̥`)

カルシュウムが減るせいで膝の軟骨はすり減り水は溜まるから水抜きをしなきゃいけないし(´•̥﹏•̥`)

旦那は協力してくれますが他の人はどれだけ辛いかはわからないみたいで馬鹿にされます(´•̥﹏•̥`)

しんわ

私が知っているひとで、100キロごえの人が無事に妊娠し、無事に出産してますよ!

だから安心してください!

そうなんですか୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

なんか安心しました♡

生理不順なのでそちらも心配なんです(´•̥﹏•̥`)