※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
ココロ・悩み

実母の態度に悩んでいます。自分がおかしいのか不安です。

会うたび私にしがみついてるのに自分のところに連れて行く
買い物に行けば自分が連れてたいからカート嫌いなこどもをカートに乗せてうろうろ
私に抱っこ要求してるのに無理やりのせたまま 
ただひたすら会ってる間中娘を私から引き離す実母に嫌気が差してます‥
ガルガル期なのかな?と思い、状況を見てた兄弟に聞くと母が変だと…
里帰り中も実家へ帰宅初日から実母は私の娘と寝てました笑
そんな態度を取られつづけてなんだか自信が無くなってきてます。
どこのばあちゃんもそんな感じなのかな?と思い書かせていただきました。
私がおかしいのでしょうか

コメント

moon

いや、お母さんがおかしいです💦
もしかしたら、ほーさんを少しでも休ませてあげようとしているのかもしれませんがお子さんが嫌がっているのならほーさんに任せるべきだと思います(´・д・)

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます!
    そうですよね‥笑
    なんだか悪い方に捉えるしか出来なくなってきて😂だけどほぼ毎週連絡来て会ってるし😂
    なんだかもう潰されてしまいそうです💦
    誤魔化し誤魔化ししてきたけどそろそろはっきり言わなきゃいけないのかなと思います。

    • 9月22日
ママリ

お孫さんがかわいくてしかたないんでしょうね💦
実母なら嫌がってるからやめて!って言えないですか?

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます!
    間違いなく溺愛ですね〜笑
    おっしゃるとおり、言うのが当たり前なんだと思います💦
    が、元もとあまりいい親子関係ではなかったので言えなくて💦
    そろそろはっきり言わなきゃいけないのかなと思います。
    とりあえず言いたい事を今書き起こしてます💦

    • 9月22日
ゆう。

ほーさんほどではないですが、
私の実母も子供に構いたがります!
外出時は必ずベビーカーを押し、子供の授乳時間の時には授乳室に行きたいからって言ってベビーカー代わろうとすると嫌な顔します😥
孫なのに、自分の子どものようにされて腹が立ちますね…

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます!
    嫌な顔されますー😂
    うちの母も自分の子のようにするのでほんと腹が立って仕方ないです笑
    自分の子のように扱わないで!って言ってもいいんでしょうか?笑
    今言いたい事を書き起こしてたんですが、結構長文になってしまいちょっと笑えます笑

    • 9月22日
  • ゆう。

    ゆう。

    私もなかなか強く言えないので、困ってます😅
    言いたいんですけどね…なかなか、
    言いたい事を書き始めるといろいろ出てきますよね!笑

    • 9月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    その時イラッとしてもやっぱり子供の前では嫌な顔したくないので笑って何でもないフリしちゃうんですよね💦
    出てきます!!笑
    けど具体的を省いてしまえば、
    親に成り代わらないで。私達の気持ちも考えて。の2点になってしまうんです😑笑

    • 9月22日
  • ゆう。

    ゆう。

    分かります!!
    喧嘩すると、子どもに伝わっちゃうと思うと苦笑いで済ませちゃうんですよね😥
    しかも、母は苦笑いってことに気づかない…
    確かにその2点ですね🙌
    特に、親に成り代わらないで!
    ほんと、この一言に尽きますね!!

    • 9月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    3ヶ月ならお子さんもまだ嫌がったりはしないですか?😫
    うちの子最近になって自己主張始めたのでもっと嫌がらないかなーっていつも思ってます笑
    そんなにほしいなら自分で産んで!って思ってしまう親不孝です笑
    ああもう腹立ちますね!笑

    • 9月22日
  • ゆう。

    ゆう。

    いろんな人に愛想振りまいてるので、全然嫌がりません笑
    私もこのままだと思っちゃいそうです😅

    確かに、手伝ってもらうと助かりますが、それとこれと話が別ですね!
    許容範囲があると思うので!!

    • 9月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ママー!ってなってほしいですよね💦

    嫌な感情どろどろでもう自己嫌悪半端ないです💦
    書き起こした内容を見てうまく伝わるように推敲してるんですがなかなか💦

    • 9月22日
  • ゆう。

    ゆう。

    なってほしいです!

    うまく伝わるように祈ってます!
    険悪な仲になるのは避けたいですもんね…
    頑張ってください🙌

    • 9月22日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    きっともうすぐです❤

    険悪になったらなったでもういいかなと思いますが、揉めないに越したことはないですね🤗,
    ありがとうございます!
    頑張ります❤

    • 9月22日
ありす

うちの義母がそうでした😅
ずーっと泣いて私の方に手を伸ばしてるのに可哀想でしかたなかったです😢

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    義母さんがって話はよく聞きますー💦
    義母さんだとまた別な感じでむずかしいですよね😫
    自分が同じことをされたことはないんだろうかと疑問です💦

    • 9月22日
ママ

あたしは家の中ではずっと子供が構われてても気にしませんが、外にいる時は渡しません。笑
落としたりして怪我させたら責任とれる?と言って抱っこさせません!笑

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    お返事おそくなりました💦
    たしかに家の中だと気にならないんですけどね‥笑
    そうやって言ってご両親の反応はどうですか?💦

    • 9月24日