※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が授乳を嫌がります。なぜ反り返って泣いて飲まないのか原因が分からず、6時間空いてしまいました。経験のある方、教えてください。

生後1ヶ月の子が、授乳を嫌がります。
欲しそうにはしているし、指をもっていくと吸いつきますが、おっぱいをあげようとすると、反り返って泣いて飲みません。かれこれ6時間空いてしまいました。
なぜ反り返って嫌がるのか原因がわかりません。
分かる方、経験ある方教えて下さい

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ミルクはダメですか?
さすがに6時間はあきすぎです!
真夏なら熱中症になっちゃいますよヾ(・ω・`;)ノ
あげてください

  • あま

    あま

    ミルクは飲みます!搾乳も飲みます!
    のでさすがにあげましたが、、
    授乳でなぜ飲まなくなっちゃったのか、これから飲んでくれるか心配で、、

    • 9月22日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    だとしたら哺乳瓶で乳頭混乱してるかもしれないですねヾ(・ω・`;)ノ
    根気よく吸わせていくしかないから大変かもですが、心折れても完母を目指すなら頑張ってください(ง •̀_•́)ง

    • 9月22日
  • あま

    あま

    乳頭混乱とはどういう意味ですか?
    すみません無知で💦

    • 9月22日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ネットで調べた方が詳しく出てきますが、哺乳瓶の方が楽だというのを覚えたり、乳首が赤ちゃんの口に合わなくて吸いずらいとおっぱいよりミルクの方がいいって思うらしいですヾ(・ω・`;)ノ
    赤ちゃんも成長してきた証ですが悩みますよね。
    詳しくはネットみてください(´・∀・`)

    • 9月22日
  • あま

    あま

    なるほどー
    そんな事があるんですね!
    調べてみます☺︎

    • 9月24日
kachi♡

うちの娘は気分でそれやります!
私の場合は立ってゆらゆらしながらだと飲んでくれましたよ〜😊
1日に2回くらいは娘がそんな気分なので、2回は立ってゆらゆらしながらの授乳です( ; ; )

  • あま

    あま

    立ってやるの難しそぅだけど凄いですね!
    気分なんですかね〜?
    私も色々体制変えてみたり、ちょっと落ち着かせてからやってみたりしてますがやっぱりおっぱいは拒否だったりです(;_;)
    立ってゆらゆら試してみます!☺︎

    • 9月22日
  • kachi♡

    kachi♡


    座ったまんまだと、うちの娘もダメです😭
    落ち着いたかなぁと思っておっぱい上げようとすると、次の瞬間ギャン泣き😭どんだけおっぱいキライやねん!!ってくらい( ; ; )
    お行儀悪いですが、ソファなどに片足上げて赤ちゃんのお尻を足にのっけると楽に立ちながら授乳できます(笑)

    • 9月22日
  • あま

    あま

    うちの子も、落ち着いたかなぁと思って授乳の体制に入るとすぐ泣きだします(;_;)
    お行儀悪さなんてもぅどーでも良いですね!
    なるほどです!私もやってみます!
    ありがとうございます!☺︎

    • 9月22日
ふとこ

私もありました
咥えてくれるのに唸ったり暴れたりしまいには咥えるの拒否されたりしてました😭
結局理由は分かりませんでしたがしばらくしたら吸うようになりました。
その間はすごく辛くてもう母乳辞めようかと思ってましたが折れずにあげ続けました(笑)
とりあえず少しでも吸わしてだめだったらミルク少し飲ましてまた吸わして吸ってくれたらそのまま吸ってくれなかったらまたミルク追加してました
今現在また母乳拒否中です(笑)良く分からないですよね😩

  • あま

    あま

    同じ経験の人がいて安心しました!
    よく分からないですよね(;_;)
    私も母乳やめたい!ってすごい心折れそうになったし母乳外来にでも行こかとすごい悩みました(T ^ T)笑
    うちの子は嫌がるから空気が入ってしまって余計に吸いずらくて又離してって繰り返しです、、
    欲しがってはいるから私もあげないとって焦ってしまいます>_<

    • 9月22日
maa

うちの娘もあります(>_<)
うちの娘は眠たくなるといくら授乳クッションで授乳しようとしても自分が心地いいポジションじゃないと手足ピーン、背中ピーンみたいにして泣きます( ´△`)
そういうときは、歩きながら授乳すると飲んでくれます!
腕と腰が痛くなります(;_;)

  • あま

    あま

    遅くなってすみません!
    歩きながらってすごいですね!
    私はまだまだくわえさせるのに必死で
    動きながら飲ませれる自信がないです(;_;)
    だけど泣いてダメな時ちょっと試してみます☺︎
    ありがとうございます!

    • 9月24日