※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
子育て・グッズ

子供が生まれて6ヶ月経ちますが、朝まで眠れず悩んでいます。体調は自然に戻るでしょうか?同じ経験の方いますか?

子供が生まれてからもうすきな6ヶ月ですが、
生まれてから朝までねたことがありません。
小さいうちはそれが当たり前なのだとは思いますが、最近は子供が朝まで寝ているのに私は眠いはずなのに寝れなくなってしまいました(´;ω;`)
毎日数時間睡眠で、寝たいのに眠れない。
体がそうなってしまったのでしょうか?
同じような方いますか?
自然となおりますか?
本当に悩んでいます

コメント

にこらす☺︎

わかります( ¨̮ )

やっぱりどこか気持ちが赤ちゃんに向いていて、ハッと心配になって起きたりしますよね( ¨̮ )

私もそうでしたが、最近は娘が起きるまで起きなくなりました|・ω・`)

りんりん

私も、上の子が生まれてから現在まで、4時間以上寝眠りについたことがありません😭💦
子供が起きなければ起きないで、なぜか心配になり目が覚めてしまったり、寝相悪くて当たられて起きたりといろいろですが😅

上の子は、朝までぐっすり寝てくれるようになったので、下の子が朝までぐっすり寝てくれるようになったら、私も安心して⁉️眠れるかなと思ってます‼️
仕事復帰を4月に予定してるので、それまでには朝までぐっすり眠りたいなと願うばかりです😖💦

きくらげ

私も未だに起きてしまいますよ😅
赤ちゃんが産まれてから、なんなら妊娠中からそうゆう生活だったので仕方ないのかもしれませんね。
昔不眠症で通院していたんですが、その時は眠れない時は寝ようとしなくていいと言われました。
テレビやスマホ見たり、飲み物飲んだり、なんならベッドから出て運動だってしていいよ、それで眠くなって来たらまた横になって見てねと。
ただ、眠るためにお酒飲むのはダメって言われました。
寝よう寝ようと考えるのが逆にストレスになってるのかもしれないですね😭