※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きをし始め、寝返りをして遊ぼうとします。夜は寝る時間を教えたいが、遊んであげた方がいいか迷っています。日中は眠そうにしてぐずることが増え、手がかかる時期です。


5ヶ月(生後181日)もうすぐ6ヶ月の
男の子を育ててます👶🏻🍼

最近夜泣きが始まりました😱

ギャーッと泣いて起きたあと
しばらくすると足を握ったり
寝返りうって遊ぼうとする時があります。

こういう時、
夜は寝る時間って教えたくて
寝返りしないようにガードしたり
ひたすらトントンします。

皆さんはこういうときどうしてますか?
本当は一緒に少し遊んであげたほうが
いいのかなあって思って😵💦


それと最近夜にとにかく
起きるからか日中眠そうにして
ぐずることが増えました。

眠くなくても床に下ろしただけで
ギャーッて泣いたりグズリが
ひどすぎます。

少し放っておくと
ギャン泣きしながらズリバイで
私のところに寄ってきます。
↑これはなんか可愛い😍笑


この時期ってこんなもんですか?
今がいちばん手がかかって大変です😱

まとまりのない質問すみません。
気になることが多すぎて😅💦

コメント

ぷりん

うちもそれぐらいから夜泣きして授乳でも寝なければ遊びだします…
もう遊ぶの見守ってます😅
ベッドの上でコロコロしたり私を蹴ったり髪の毛引っ張られたりしてますが…放っておくと、30分から1時間で寝るので。
一度起きたら寝かそうとしてもトントンや抱っこでは寝ない子なので諦めてます😅
前は、旦那をガンガン蹴り始めて見守ってましたが寝起き最悪な旦那が怒り初めたのでリビングで遊ばせてました…そしたらそのまま寝落ちしてました😅