※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

産休中で羨ましがられる夫について相談。自分も申し訳ない気持ちに。仕事大変な夫の気持ちも理解できるが、他の旦那さんはどうでしょうか?

産休に入ったことを夫に羨ましがられます。嫌みな言い方ではないですが、毎日言われるのでなんとなく良い気はしません。。確かにすごくゆったりとした時間を過ごしていて(家事や片付けなどはしてます)自分でももて余してる感はあり、多少申し訳ないような感覚にもなりますがどうなんでしょう笑
毎日仕事大変な夫の気持ちもわかりますが皆さんの旦那さんはいかがですか?

コメント

あっくんママ

じゃあ、変わってよ!って言ってやりましょう。
旦那さんだって取れますよね?
マジなトーンで。
無理だよって言ったら、こっちだってどんだけ会社に気を使って産休取ってるか分かったか!
と、言ってやりましょう。

• ハナ

ハナ

そうですね!嫌な感じで言われたら言い返します!

• 9月22日
ユッティー

私も産休に入ったとき、『おつかれさまー』とかいう言葉はなく、『明日から休みかー!いいなー!』みたいな感じでしたよ💦私もいい気はしませんでした、べつに遊ぶために休むわけじゃないのに😞

• ハナ

ハナ

そうなんですよねー無邪気というかなんというか。。

• 9月22日
s♡

じゃあ出産変わってくれる?って感じですよね😅
でもいざ壮絶な痛みの現場を見たら気持ちも変わるかもしれないですね…

• ハナ

ハナ

確かに出産や育児を目の当たりにすれば変わるかもしれないですね!

• 9月22日
にゃこまま

私は妊娠しすぐに退職し
専業主婦になりました!

最初旦那には
いいよな〜〜って何気なく
いわれ次第に嫌味に聞こえて
来たので
じゃあ妊娠と家事
変わってくれる??

悪阻でご飯食べれなくて
体力落ちてるなかで
家事やるのって大変だけど

って言ったらゴメンゴメン!
って言われました( ˙-˙ ; )

毎日言われるも嫌味にしかない!

• ハナ

ハナ

私が割りと元気だから余計楽してるように見えるんですよね。。次言ってきたら言い返します!

• 9月22日
さーん

私も、暇やんなーって言われました(笑)
じゃあ産んだら働きに出るから家におれ!っていうたら言わなくなりました(笑)

嫌味な言い方ではないにしろいい気はしませんよね😱

• ハナ

ハナ

そうなんです~。次言ってきたら言い返します!

• 9月22日
さゆりん

今まで仕事を頑張って来た分ゆっくりしたいですよね😄✨
といっても私も2週間程で今日は何しよ?暇だなーと正直感じてしまい毎日のように西松屋行ってました😄✨

私も暇だなーとつい口に出てしまった時は旦那もいい気はしないだろうと、具合悪くないけど今日具合悪くてずっと寝てたと嘘を付くこともありました笑笑

そうすると、いいよー寝てな寝てなと1日何もしていない事を色々言われずに済みました笑笑 悪人です‼️

• ハナ

ハナ

確かに元気だし実際暇です笑
    でも楽してる感は出さない方が相手のためにもいいですよね。。たまに具合悪く見せとくことにします笑

• 9月22日

私は妊娠がわかってからお腹が目立ってきた位で仕事を辞めたんですが、旦那が羨ましがってました。それこそ毎日、仕事行きなくないなぁ とか言ってましたよ🙄💦
でも子供生まれて私も育児に必死で、それからはあまり言わなくなりましたよ!
言ったら私も言い返すようになったからかもしれないですが笑

• ハナ

ハナ

うちも夫は元々仕事行きたくない病で😱💦笑
    産まれても言われたらキレますね笑

• 9月22日
mana

今だけですよ!!
これから戦争ですよ!!
お腹が大事だから仕方ないですよね!!

• ハナ

ハナ

そうですよね!今だけのこの時間を楽しく有効活用できるように頑張ります!

• 9月22日
フェリシティ

うちの旦那は「今しかゆっくりできないからゆっくりしな」って言ってくれてました!私が「毎日暇すぎて逆に疲れる」とか「今日は何もしてない」とか言ってました(笑)

• ハナ

ハナ

めっちゃいい旦那様~❤️素敵!

• 9月22日
m:)

毎日は嫌ですね😵💧
ウチも1、2回なら いいな〜とか言われたけど、それでも私を労ってくれるし、ママは赤ちゃん育てるのが仕事だからいっぱい寝てね!って頻繁に言ってくれるので昼間はだらけちゃってます😅(笑)

• ハナ

ハナ

いい旦那様ですね!❤️今だけだらけましょう~☀️

• 9月22日
むーちゅん

私なら、いいやろ〜!!
でも、このあとに死ぬような思いして、不眠不休の育児始まるねんで!それでも羨ましいん?!と言います(笑) 仕事があっても、夜に好きな時に好きなだけ寝て、、携帯みて、、出来る旦那はそれがどれだけ幸せな事なのか、、わかってないのです(笑)
ゆったりと過ごしましょう!!

• ハナ

ハナ

友達のママを見ていても思います笑
    子育てって仕事とは違う大変さがあるなと。産まれたら夫もわかることでしょう笑

• 9月22日
POOH

うちも育休中じゃん🎵って言われますよ💨

なので意味わかってんの?子供を育てるための休みで遊んでないよね?家事して買い物に料理して。今は全部してるよね?泣いたらずっと抱っこしたりだけど、ならそっちがやる?って強気です👍
そして旦那がいつもご免なさいです(笑)

• ハナ

ハナ

そうなんですよ!育児をするための時間であって休みではないんですよね!うちも産まれたらそれがわかることでしょう笑

• 9月22日
くま

言われます!!最初は素直に申し訳ないなぁって凹みました…笑
確かに暇で時間持て余すので😌💦

でも今じゃ、育休とれば?とか代われるなら代わって!とか私だって働きたいわ!って言い返します!
そうしたらもう言わなくなりパズルとか暇つぶしグッズ買ってきてくれるようになりました☺️笑

• ハナ

ハナ

意外とうちだけじゃないんだなぁと安心してます笑
    私も次言ってきたら言い返します!

• 9月22日
ぷにプニ

私はバイトだったので何月にやめるねーって伝えてたけどお腹大きくて働くのが大変なのはわかってくれてなかったみたいで辞めたらいいなー休みでみたいなことは言われました(^^;;

今思えば休みなんてないんですよ!だってお腹には常に赤ちゃん抱えてるし、生まれてからも休みなく面倒みるし。
羨ましがるって気持ちはわかるけど仕事はないけど母親業というのがこれから仕事の代わりに始まるんだからむしろ変わらず仕事してる人の方が環境変わらなくて羨ましいわ!笑

• ぷにプニ

ぷにプニ

あ、それに子供が1ヶ月早く産まれちゃって旦那はあたふた。笑
    ここぞとばかりに私はあーバイトギリギリまで頑張りすぎたから早く産まれちゃったのかなー。。
    たしかにめちゃくちゃお腹痛かった時もあったしそれなのに休憩せず家事やれって言われて頑張ってたからもあるかもなぁーと言いまくりました!笑

• 9月22日
  • ハナ

ハナ

お腹の子のための休みですよね!私のための休みではない!笑
    出産までのんびらしようと思えました❤️

• 9月22日
サヤ

妊娠中の苦労は妊娠しないと分からないとは思いますけど、子供のために毎日24時間頑張っていることも分かって欲しいですよね(^_^;)
私の旦那は心配性で過保護なので、まだ産休まで1ヶ月近くあるのに「最近お腹大きくなってきてるから、もう仕事休んだ方がいいんじゃないの?」と言ってきます。

• ハナ

ハナ

良い旦那様😆❤️優しすぎる❤️❤️

• 9月22日
yuuyu

私も言われますよー!
お昼寝でついながーく寝てしまい連絡来てたの気付かず起きて連絡したら「でれすけだな?贅沢もんだ!笑」と言われましたもん*ˊᵕˋ*

• ハナ

ハナ

でもなんか愛を感じる言い方ですね❤️可愛い❤️

• 9月22日
  • yuuyu

yuuyu

ありがとうございます♥
    でも少し傷つきますよ〜(๑• - •`๑)

• 9月22日
ぱんお

じゃ育休取ってもらいましょう!!笑
今こそのんびり出来ますが生まれてから大変ですよ💦
今は専業主婦ですが、私もその時期は一番暇していました。のちのちほぼワンオペになりましたが、一人目妊娠中の時間を有効活用して良かったなと思っています!
まだ早産のリスクもありますよね?今はのんびりするのが仕事なんですから申し訳なく思うこともないです。
うちの夫はもっと休んでと家に居る時は家事代わったりしてくれています。

• ハナ

ハナ

いい旦那様ですね😢💖まだ産まれてきたら困る時期なのでお腹の子のためにゆったりします😆

• 9月22日
hiro

私の旦那は、何かあってからじゃ遅いから早めに仕事をやめて家でゆっくりのんびり過ごして欲しい。とお願いをされたので、何も言わないです。

逆に大きなお腹をみて大変だねぇ。
もう少しだから頑張ってね。と言ってくれます。

• ハナ

ハナ

良い旦那様ですね😢💖カッコいい✨

• 9月22日
ちゃんあや

うちも産休に入ってから、一日暇でしょー?って言われました‼️
それまではまあまあな激務。

お腹も大きめで大変だったのと、風邪ひいてたりの時期で、イラっとしたので、出産のための休みなんだけど⁉️って本気なトーンで言ったら言わなくなりました(笑)

• ハナ

ハナ

私もそろそろいらっとしてます笑
    次言ってきたら言い返します!

• 9月22日