※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーバスケットから転落しました。新生児の頭部打撲について調べ、意識や外傷がなければ様子を見て良いとされていますが、心配です。

生後23日目の初ママです!室内でベビーバスケットに赤ちゃんを入れて運んでいる際に、戸を閉めようとして、うっかりベビーバスケットの持つ部分の片方を手から外してしまい、赤ちゃんが転げ落ちてしまいました。大きな音はしなかったし、赤ちゃんもちょっと声を出しただけなので、おそらく打撲の心配は少ないだろうと思いますが、床は絨毯もないフローリングなので心配です。念のためネットで新生児が頭部を打撲した場合の対応を調べましたが、意識があり、外傷や嘔吐や痙攣がなければ様子みても良いと書かれていますが心配です。我が子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

☻③娘MAMA☻

私も1ヶ月いかないくらいの時、夜乳あげてたらウトウトしてしまい、娘を床に転げ落としてしまったことがありました。高さで言うと膝くらいの高さからで、ゴンと床に頭か顔面をぶつけたっぽくてかなり泣かれました。すぐ看護師やってる母に電話して聞いたら赤ちゃんが泣かなかったり、吐いたりグッタリしてなければ大丈夫だと言われ様子見ましたが大丈夫でしたよ😊朝いつもと違ってグッタリしてたりしたら病院に連れてったほうがいいかもしれませんね😵

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!今のところ変わりなく元気です🙇本当に焦ります💦

• 9月25日
🐹

自分も絨毯ひいてたんですけど、
誤ってベッドの端に置いてしまい
落ちてしまいました…( ̄▽ ̄;)
特に痛がる素振りもなく、
おっぱいあげても吐くことなく、
機嫌も良さそうだったので様子見てたら
普通にいつも通りでした(笑)

めっちゃ心配ですよね(T_T)
何らかの症状がないのであれば様子見で大丈夫ですよ◎

ponpon

コメントありがとうございます!今のところ、元気でおっぱいも飲んでくれてます!気をつけます‼️