※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家族・旦那

旦那に友達と一泊二日で旅行に行きたいと言われました。その友達は来年…

旦那に友達と一泊二日で旅行に行きたいと言われました。
その友達は来年から仕事で海外に3年くらい行かなければいけないようで、思い出作りに友達みんなで旅行に行きたいみたいです。
旦那も行きたいようで今日行ってもいいか聞かれたのですが、いいよと言えず‥。
下の子が生まれてまだ2ヶ月で自分自身いっぱいいっぱいで旅行を許してあげたいけれど旦那だけ‥って気持ちもあり、日帰りだっていいのでは?という思いもあって回答保留にしてしまいました。
皆さんだったら旦那さん行かせてあげますか?

コメント

ちなちな

私なら行かせてあげます。
私がご主人と同じ立場ならば行きたいからです。

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうなのですね。
    私が旦那に甘えすぎなのでしょうか?😓
    確かに私も旦那の立場だったら行きたいと思いますが、子供2人を置いては絶対行かないです。

    • 9月22日
nao。

全然おっけーです🙆
行かせてあげたいです!

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    行かせてあげたい気持ちもあるんですが、気持ちも体力も余裕がなくて。旦那に甘えすぎなのかもしれませんね。

    • 9月22日
  • nao。

    nao。


    逆に行かせてあげなくて
    旦那さんが少しでもその話を
    したら、イライラしたりとか
    行かせてあげれば〜て思うのも
    嫌なので行かせないで後悔より
    行かせて大変な方が良いかな?と(^^)

    • 9月22日
たまちょみ

行かせてあげますかね^ - ^
普段、たくさん育児をサポートしてくれてるのであればいいかなーと思います^ - ^全くやってくれないなら、は?と思いますが…

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    平日は仕事なのでほとんど育児はしてくれませんが、土日は子供と遊んだりはしてくれています。感謝はしているのですが、今か‥と思ってしまいます。

    • 9月22日
ピコ

行かせますね^_^
仕事頑張って、育児もしてくれてるのであれば。
行かせるかわりに、好きな物買い込んで旦那が泊まりの夜は贅沢します!

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    贅沢良いですね✨
    下の子がもう少し外出出来るくらいになってたら良いんですが、今か‥って感じです。
    でも友達とも会えなくなるから行かせてあげたほうがいいのかな。

    • 9月22日
ひなの

むしろ行ってきてほしいです!
友達大切にしてるって素敵な事だと思います(*^_^*)

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    友達となかなか会えなくなるので行かせてあげたほうが良いとは思うんですけど、私に余裕がなくて‥。もう少し考えてみます。

    • 9月22日
m-t

行かせます。
むしろ沢山遊びにいけと言ってます。笑

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    すごいです!私は遊びに行けとは全然言えない💦

    • 9月22日
deleted user

行かせてあげます😊
実際にうちの主人は、地元の友だち7、8人と毎年旅行に出かけてます。一泊だったり二泊だったりいろいろ。独身の人もいるし、既婚で子どもがいる人もいます。
はじめの頃は、主人だけずるいな~って少しだけ思っていたりもしたけど、今は気持ちよく送り出せてます😊 1年に一度そこで思いっきり楽しんで息抜きして、また家族のために頑張ってくれれば良しです!

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうなのですね。友達ともなかなか会えなくなるので行かせてあげたほうが良いですよね。でも気持ちに余裕がなくてもやもやしてます。もう少し考えてみます。

    • 9月22日
deleted user

普通に行かせてあげます☺️
育児大変だけど旦那だけ…?
って気持ちはないですね!

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    私も心広くなりたいです。余裕がなくていつもイライラしてしまって、すぐに良いよって言えないです。

    • 9月22日
たん

行かせますね😃 別にやましいことがない旅行で一泊二日なら全然許せます😃
小さい子供が二人いて大変だと思いますが 普段旦那さんは育児をあまりしないのでしたら 一人で1日乗りきれるんじゃないかなと思います😁
お金に全く余裕がないとかなら
行くの諦めてと言いますが そうでないなら 今度家族でゆっくりどっか連れてってね!とか美味しいもの食べさせてね!とか言って送り出しますね😃
土日 お子さんと遊んでくれる旦那さんでしたら余計 いかせてあげるべきかなぁと思います✨

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうですよね。友達ともなかなか会えなくなると思いますし。もう少し考えてみます!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

もちろん行かせます☺ 友達と中々会えないのは辛いので思い出作って来てほしいです(*´∀`)

でも意地悪で、帰ってきたら沢山家事手伝ってね‼位は言っておきます(笑)

主人は夜勤で夜居ない事が多いので特に変わらないと思ってます。実際泊まりで遊びにも行くし、それが息抜きになるなら良しです(*´∀`)

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    旦那さん想いなんですね!
    行くにしても家事育児しっかり手伝ってもらうこと前提ですよね😁
    うちは夜はいつもいるんですが子供達が寝たくらいにしか帰ってこないので、乗り切れるかな‥。

    • 9月22日
ちゃるめら

わたしは言わないです。
日帰りで帰ってこいって言います(^∇^)

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    家庭あるから日帰りにしてほしいんですけどね‥。他の友達も結婚して子供いる人ばかりなのですが、奥さんがOKするところばかりで不思議でした。私の父はそういうことなかったですし😓

    • 9月22日
m

私は絶対に行かせないです。
家族を置いて遊びに行くこと自体が無しです。

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    私の父も1人だけで遊びに行くことがなかったので、旦那の考え方に戸惑っています。お

    • 9月22日
  • m

    m

    私も同じです!
    出かけるのは家族一緒で育ちました。
    その家庭環境が良かったので、私も旦那には1人で遊びに行くのは許しません。

    • 9月22日
ミカサ

泊まりで遊びかあ、、、ちょっとないですかね😅
2ヶ月のお子さん、まだ夜中も起きるしほんとに大変ですよね!上の子もまだまだ手がかかりますし💦
親が遊びで外泊すること自体
んー???て思っちゃいます💦

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうなんです。大変ですよね😭しっかり眠れないし、上の子は言うこと聞いてくれないお年頃で毎日イライラしてしまってて。
    ただ友達となかなか会えなくなることを考えたら行かせてあげたほうが良いのかなって思ってとても迷います!

    • 9月22日
はなたろう

うちは普段から仕事で出張の多い旦那ですが遊びで泊まりは行かせたくないですね〜😅
2人の子、しかも下は2ヶ月の子がいて日頃から大変な奥さん置いて貴重な休日に泊まりで遊びに行くのは、、ナシですね💦
思い出は日帰りでも作れますし。

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうですよね。日帰りだって十分楽しめると思うんですが、何故泊まり??こちらからしてみれば夜に飲み会行くのでさえ羨ましいです。父親って良いですよね😓

    • 9月22日
ぱん★ぱん

お友達が来年から海外でなかなか会えなくなるのなら尚更、行かせます🙋🏻
1泊2日だし…これが2泊3泊とか長いんだったら1泊だけね!とか、理由もなく旅行行ってくるわ〜とかだったら「は?」ってなりますけど…。
旅行行ってもいいけど、こまめに携帯見るなり・すぐ連絡つくようにしといて。帰ってきたらたくさん遊んであげて。と伝えて見送りますね😊

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうなんです、なかなか会えなくなるからとても迷います。よくその子とは夜飲みに行ってたので、それが減るぶん行かせてあげたほうが良いのかな‥と。でも日帰りでも良い気がするんですよね。

    • 9月22日
あっちょんママ

1泊2日なら全然行ってきてーって感じですね。
思い出を作りたくなるような仲間がいることに私は感動します(笑)
それにそれを許すことによって、
うちの主人からいっぱい感謝してくれて帰ってきたらもっと優しくなるのわかってるからです。
当たり前みたいに思うやつなら
絶対行かせないですけどね

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    素敵な旦那さんなんですね!
    うちの旦那は遊びに行く前後はとっても優しいのですが長続きしません(笑)

    • 9月22日
222

私も子供が2ヶ月+2歳児だとしたら、今はやめて欲しいと言ってしまうと思います🤔わかりますよ!その気持ち!
せめて、日帰りです!

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうですよね。
    日帰りでも十分楽しいと思いますし、夜は大変だから帰ってきて欲しいです。

    • 9月22日
erk

内心は今?!って思いますが,行かせます😊
もし1人目やったら娘大好き💕さんと一緒で保留にしちゃうかもですが💦
私自身月4回程,母,祖母と出かけてるので旦那にだけあかんって言ったら不平等かなと😅
私の場合上の子が保育園に行ってるので,その間は下の子と2人なので何とかなってたので😊
後はご飯が手抜き出来ることですかね(笑)
2ヶ月なら外に出ることもできるので,実家にい行くかもです!!

  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    ご飯手抜きできるのは助かりますよね😊子供がもっと大きかったらみんなで外食するのにって思います。
    私もお出掛けしたいですー。

    • 9月22日