※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那が車を契約してきて、相談なしで大きな買い物に驚き、言い合いになった。結婚しても自由奔放な態度に冷めた気持ち。

今日旦那が車を契約してきたみたいです。
なにも金額の相談なしでこんなに大きい買い物するなんてありえないですよね。
今日休みで出掛けてる時に、旦那の後輩が働いている車屋さんに行くって言ったらやだら?って聞かれ言い方が気に食わなくて「うちが行くのやだら。一人で行ってくれば。どうせなにいったって無駄だから勝手に決めれば」って言い方をしてしまいました。
でもまさか今日に今日、なにも相談なしに契約してくるとも思わなかったです。
なんで結婚したんだろとか一気に冷めてしまった自分がいます。
家庭を持ったのに好き勝手してる旦那が許せないです…

コメント

ゆなぽん

うちの父とまさしく同じです(ー ー;)

母はその時かなり怒ってましたけど、あたしは学生だから受け流してましたが、今それを夫にされたら蹴飛ばしまくります。

たとえ勝手に決めればっていっても、普通相談もなしに事後承諾ってありえないですよ。
家計にめちゃめちゃ余裕があるならいいけど。

契約したものはしょうがないとして、今後こういうことをされると困るってることは重々伝えたほうがいいですよ。

もちもち

事前に話し合いしてたならまだマシですよー。それでもイラつきますが、うちの父ちゃんはマイホーム(一軒家)を相談無しに買いましたし、面倒見ないくせに犬も貰ってきました…( ´△`)
私はもう事後のことなので受け入れましたけど、びっくりですよね!

ぽん

コメントありがとうございます(._.)
余裕もないのに、何百万するもの契約してくるって本当にありえないですよね。。。
これからもこんなことされるのかなって思うとすごく怖いし困るので怒りが収まり次第話します。

ぽん

コメントありがとうございます(._.)
一軒家って…車よりもひどいですね( ̄O ̄;)
当分怒りが収まりそうにありません〜…

ばなぬ

うちの旦那も、勝手にしろ=好きにして良い、と良いように変換するタイプです( ̄- ̄;)
まだぽんさんの旦那様のような大きなことは勝手にした事ないですが、こっちが怒ってる事を全く感じとってないのか、わざとやっているのか…

うちは、勝手にしろ=話し合うのも嫌、という意味だぞ、と言ってるんですがわかってないようです( ̄∀ ̄;)
が、ぽんさんの場合は額が額ですから、今後同じような事をしないように強く言うべきだと思います!