※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

腹部エコー後の内診で赤ちゃんの頭が映ります。子宮頸管の長さと赤ちゃんの位置に関係があるか不安です。

みなさん、今ぐらいの週数で内診の時(子宮頸管の長さ見るとき)エコーに赤ちゃんの頭映ったりしますか?

腹部エコーの時も、赤ちゃんの一人が結構下の方です。お毛けのとこギリギリに超音波当ててます。
もう一人はへその辺りから上に居ます。

腹部エコーの後、内診で子宮頸管見るんですが、妊婦側にもディスプレイがあってエコーが見えるようになってます。
その時下にいる方の赤ちゃんの頭が映ります。
子宮頸管が3㎝と入院ギリギリの長さなのですが、赤ちゃんが下にいるのも関係してるんですかね??😓
前置胎盤ではないと言われましたが。。

コメント

miii★

私もそれくらいの時期から、一人がすごく下、もう一人はかなり上にいます!
内診のとき、毎回頭うつってます☺
逆子のときは足がうつってました!
頸管の長さはいまだに40ミリ以上あるのですが、下のほうにいるからうつっちゃうんですかね💦

• anchovy

anchovy

やはりそうですか?
    miii★さんも二卵性でしょうか?💑
    下の子が降りてきてるんじゃないかとヒヤヒヤします😅
    4㎝ですか!優秀ですね~✨
    そんなに気にすることないですね😊

• 9月22日
  • miii★

miii★

二卵性です😊
    私も毛の辺りでエコーみてるので、先生にこんなに下にいて大丈夫なんですか!?って聞いたら、お腹の中はどうしても狭いから下にいるだけだから大丈夫だよーって言われました!
    でも頸管が短いとまた違うのかもしれませんが💦

• 9月22日