※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
ココロ・悩み

怖いものを見ると夜一人でトイレに行けない、2階に上がるのも怖い。1週間ほどで怖さは収まるが、子供っぽい自分が嫌。同じ経験の方いますか?

未だに子供みたいな自分に嫌気がさします(¯―¯٥)
テレビで衝撃的なものや怖いものを見たりすると怖くて夜トイレに一人で行けません😓また誰かいないと2階に上がるのも怖くなります💦
一時的なものなので一週間ぐらいたつと怖くなくなって普通に過ごせるのですがこんな子供じみた自分が嫌です(´A`。)

同じような方おられますか?

コメント

deleted user

私もホラーとかダメです(・д・`)

たまにホラー系を思い出すときがあって、旦那にべったりになっちゃいますー笑

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    ホラー怖いのに時々見てしまうと怖くて後悔します笑
    誰かにくっつくと安心しますよね(*゚▽゚*)

    • 8月7日
m.rn

私もですよw
最近なんて旦那の帰りが朝方になり
夜中は子どもと2人きり。
トイレから寝室に戻るのもダッシュするくらい怖いし
そういう時に限って背中がゾクゾクしたりしますw
なのに何故か怖いTV番組見てしまうおバカですw

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    私も怖いくせに見ちゃって後悔します笑
    夜中のトイレなんであんなに怖いんでしょうね(;´Д`)水流す音もなんか怖くて💦

    • 8月7日
♡るーたん♡

はーい!笑

効果音凄いTVにもビックリしてしまうほどビビりです(笑)怖いTV見たらトイレ行くのも怖い(笑)

玄関の電気消えてるだけで玄関の横とかに不審者居たら…とか幽霊居ないよね?とか考えてしまって旦那についてきて貰います(笑)

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    わかります><
    私も怖いとき旦那についてきてもらいます笑
    この前は逆に消したはずの二階の電気がついてて、誰かいる!と思ってしまい怖かったです笑

    • 8月7日
エリチン

私もです‼‼
寝るときは真っ暗怖いので豆球です。
トイレ行くのも怖いので夜は通る所全て電気つけてます。
旦那が起きてたり、たまたま起きた時は、ついてきてもらいます☺
呆れられてますが、怖いものは怖いですよね(。>д<)

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    うちも豆球で寝てます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    電気がついてたら少し怖さが和らぎますよね(^^)
    私もついてきてもらいたいのでお気持ちわかります(*´ω`*)

    • 8月7日
あ ー こ

めっちゃ分かります!同じです!笑
この前、久しぶりに心霊のテレビを見たら夜中のトイレめっちゃ怖かったです(笑)
眠いから眩しくしたくない!と、電気もつけず携帯の明かり頼みでトイレまで歩いてたんですがなんとなく浴室の鏡に目がいってしまって、訳もなく怖くなりました!そこからは寝室までダッシュでした!
怖いものは怖いですしねー。そう思うと余計に怖くなりますよねー!

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)夜中の鏡怖いですよね><
    なんか写ってそうな😓考えただけでゾワゾワしました(;´Д`)笑

    • 8月7日
deleted user

幽霊とか嫌いなので、そーゆーテレビ絶対見ません(-_-)笑
うっかり見てしまったら夜思い出して寝れません(-_-)笑
そんな日は旦那と一緒に寝てもらってます笑
昔、中学生の時に金縛りみたいなのにあって母さんの布団に潜り込んだことがあります笑
ビビリです。こればっかりはいくつになっても治りません笑

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    私もうっかり見て後悔することがよくあります😱笑
    もう30近いので私もきっとずっとこのままビビリなんでしょうね😢笑

    • 8月7日
deleted user

仕方ないですよ〜(^_^;)

私も怖がりなので、ホラーは見ないようにしてます!

見ると、洗面台の鏡を見るのやお風呂に入るのが一週間くらい怖くなります(>_<)

旦那は夜勤の仕事なので夜は1人だし‥TV付けっぱで寝たりしますよ(^_^;)

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    鏡怖いですよね(;´Д`)確かにテレビ安心します(*゚▽゚*)
    このビビリはきっともうこのままですかね💦大人になったら治ると思ったけどそんなものでもなさそうです(;´Д`)

    • 8月7日
ゆいちゃん

私もです(笑)
未だに電気消して寝れんし、
夜道も一人で中々歩けません!笑

怖いテレビも見なくても音声だけで怖いのでチャンネルかえます(笑)

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    夜道危ないし怖いですよね(;´Д`)わかります><
    音声も怖いですよね笑
    今年はうっかり見ないように気をつけます(..)"

    • 8月7日
キセキ0729

おはようございます😊
私もホラー映画・怖い系のテレビ無理です😱
CMで映画の宣伝やってて何の映画やろって見てしまったときめっちゃ後悔します。笑
そんな夜はトイレもお風呂も怖いです😭後ろに誰かいないか変に意識したりしてしまいます😭
旦那さんは真っ暗派ですが、私は怖いので豆球つけてます✨
もう27なんですが、まだまだ怖いものは怖いです😭おばあちゃんになっても怖いって言ってそうです😂

  • リスお

    リスお

    おはようございます☀️
    同じ方がいて安心しました(^^)
    少し見ただけでも怖いですよね><
    同じく豆球で寝てます(¨̮)
    私も30近くでこれなので、きっとずっとこのままビビリなんでしょうね(;´Д`)笑

    • 8月7日
deleted user

あたしは夜9時ぐらいからのホラーなら観ますが、夜中のホラーは観ません!!
9時ぐらいからのホラー観たあとはお笑い系の番組みて怖さを薄れさせます(笑)
外国のホラーは楽しくても怖くないんですけど、日本のホラーは妙に気持ち悪いというか…
夜中の鏡はホラー観てなくても無理です(;_;)
なのでうちには全身映せるような鏡は置いてません!!

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    時間帯によるんですね(¨̮)
    確かに怖いの観たあとにお笑い系見たら薄れますね(^^)
    今度試してみます笑
    鏡怖いですよね><
    夜は絶対見れません😱

    • 8月7日
しい汰ろ

すごいわかりますー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
こうなることわかってるのに
なぜか見てしまう…
旦那には、
そのびっくりする反応に
こっちがびっくりするわ!
っていつも言われつつ
指の隙間から見てます(*゚ー゚)w

でもこの時期CMやたら多くて
夜中とか予期してない時に
いきなりなので
入院中の今大打撃です(•︵•。)

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    私も時々うっかり見てしまって😱なんででしょうね笑
    不意に見てしまうともうかなり後悔してしまいますよね(´A`。)

    • 8月7日
ちゃまめ

私もです!
今の時期は、怖い系はもちろん雷にもビビっています(;´Д`)
旦那は1日帰ってこない日が月に何回かあるので、その時はかなり心細いです(/_;)
2ヶ月の子供も、たまぁに違うところを見ていたりするので、えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノてなります(^_^;)
私だけじゃないんだと少し安心してしまいました!

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    雷!私も怖いんです(;´Д`)あの音と光💦
    子供ってなにか見えるんですかね><

    • 8月7日
みゆー

私もダメです。
しかもそういったTV家族全員観てたりするので仕方なく自分も観てますが…
そんな時必ず旦那と娘が私をビビらせる為にコッソリいたずら仕掛けてくるんですよ…(--;)ほんと最悪w

お風呂は娘と旦那と無理矢理入ってもらいます。
トイレは…仕方なく1人ですけど
トイレの窓とか必ず確認。
階段も必ず確認。歯磨きの為洗面所行くにも必ず確認。
こないだは旦那が仕事帰って来るの遅かったので待ってる間1人リビングは嫌だ…と思い寝ている娘の横でゲームしてました(;´д`)
カーテンが風で揺れるのすら無理ですww
そして…だいたいそんなTV観た数時間。布団に入っても寝られなくて寝不足です。月明かりで壁に影が出来てるの見ただけで寝れませんww
昔はエクソシストとか怖いの観てても何とも思わなかったのに…

  • リスお

    リスお

    同じ方がいて安心しました(^^)
    旦那様と娘さんどんないたずらされるんですか?😳びっくりしますね笑
    お風呂一人はほんと怖いですよね😞
    私もリビング一人夜は怖くて娘の近くにいます(..)"
    昔は怖くなくても怖くなることあるんですね><

    • 8月7日
deleted user

トイレから寝室までダッシュしてそのまま寝てる旦那にダイブします。笑
怖いですよね~(ノω-、)

  • リスお

    リスお

    怖いです><
    同じ方がいて安心しました(^^)
    特にこの時期恐怖系の番組も多くて😓
    トイレが寝室から近ければって毎日のように思います笑

    • 8月7日