※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

まだ産まれて2週間くらいなのですが、吸われすぎて乳首が痛い〜(><)

まだ産まれて2週間くらいなのですが、吸われすぎて乳首が痛い〜(><)

コメント

なな

そうですよね!私も痛かったです!
だんだん赤ちゃんの吸い方も上手になるので大丈夫ですよ!

haruka

私はランシノーという薬を助産師さんに勧められて塗っていました!今息子の歯が生えてきて痛いので、また塗っていますが、だいぶマシになります!

りーぬ丸

毎日お疲れ様です。

産まれて二日後には乳首裂傷して痛みに涙滲ませながら授乳してましたね(´`;)
ワセリンとか馬油塗ってラップしたりすると少しは違いますよ🌟。:*

fyuzu1247

そのうちに乳首の皮がかさぶたになって取れますよ。
それの繰り返しで皮膚が強くなってくらしいですが、
そうなるまえに保護ニップルつけた方がいいですよ。
ニップルに慣れてくれれば、歯が生え始めた時に噛み切られるの防げます。

あま

産後2週間くらいが私も一番痛かったです😭
ランシノー塗ってラップ被せて保湿したりしてました!
もう少ししたら赤ちゃんも上手に飲めるようになると思うし、乳首も強くなってくるので(笑)頑張ってくださいね〜🙌🏻

とこ

痛いですよねー(>_<)
私は産後の入院中に出血しましたよ(´Д`;)
助産師さんに教わって、ピアバーユ塗ってラップして過ごしてました!