※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

育休給付金受給について、会社の誤りで対象外と言われた。ハローワークの指示に従って解決方法を考えたい。

カテ違いでしたらすみません。
育休給付金受給について。去年12月から雇用保険加入していて出産が今年の12月末です。
1ヶ月切迫流産の為一部有給を利用して休みました!
復帰後、会社に育休について問い合わせたところ『育休給付金対象』と言われたのでそのまま働いてました!
そしたら翌月になってから『2ヶ月分足りない』といわれ『産前休暇をとらなければ1ヶ月は補えるがあと1ヶ月足りないので対象外です』と急に言われました。どうやら復帰してからの月のところが足りないみたいです。ですがその時に言ってもらえれば出勤日数増やすなり有給を使うなりできたのに今になってから言うのはオカシイと思い会社に伝えたところ『どちらにしてももう無理だから。先月に有給をまた足すとか不正になるからできない』といわれハローワークに尋ねたところ『雇用保険の遡り加入すれば大丈夫』といわれたので会社にその旨伝えましたが『そんなことはできるわけない』といわれました。ハローワークができると言っているのに会社ができないなんてオカシイしそもそも会社のミスなのであるからハローワークの指示に従ってどうにかできる方法考えませんか?それとも本当にできないのでしょうか?
長文、乱文申し訳ありません。おわかりになる方ご回答お願いします(T ^ T)

コメント

遡り加入なんてできるんですね。
それって2ヶ月分の保険代を支払うってことですかね?
ハローワークが出来ると言っているなら出来るんですよね!?
会社がそれに対して出来ないと言うのはおかしいですよね!
ハローワークに言われたから会社側からもハローワークに確認してみて!と言いましたか?

ハローワークから会社に言ってもらえると一番良いんですけどね(><)