※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuyu
ココロ・悩み

旦那の誕生日にサプライズプレゼントができない。共同のお金で買えず、家族カードを使うとバレる。結婚前はプレゼントが遅れてキレられた経験あり。どうしたらいいでしょうか。

カテ違いだったらごめんなさい(^-^;💦

今週の日曜日旦那の誕生日何ですが…結婚してからお金は共同?一緒にしてる為サプライズでプレゼント買えないんですがどうしたらいいんでしょう(๑• - •`๑)
カードは持ってるんですが家族カードな為使ったら分かってしまうので使えず…

ちなみに結婚前の旦那の誕生日はプレゼントを誕生日の日に準備できなくキレられました…。

コメント

★

ご飯をいつもより豪華にするとかもダメですかね??😅
私はプレゼントあげましたが旦那からはプレゼント貰ってません😂笑

• yuuyu

yuuyu

豪華にする!その手がありましたね!
    でも…やっぱり何かあげたいんですよね(ó﹏ò。)💦💦

私ももらった記憶が無いんですが、私が記憶にないだけでもらってた時の怒られるのを想像するとおっかないです笑

• 9月21日
  • ★

難しいですね😂
    私は普段着?プレゼントしました!
    某スポーツメーカーのズボンあげたら
    休みの日は履いてくれてました😅

• 9月21日
  • yuuyu

yuuyu

なるほど!サイズとかズボンはあまり分からない…(ó﹏ò。)💦💦
    でもいい案です!あげたことないので!

• 9月21日
mimimi

私も結婚してから自分の収入ってのは無いので旦那の給料からプレゼント買うことに気がひけるので、常日頃メルカリなどで入らなくなったものをコツコツ売って資金作りしてます(ᵔᴥᵔ)
一年あれば結構たまりますよ!

私はサプライズとか得意では無いので、欲しいもの買ったほうがいいかなと思い、いつもそのお金を好きなもの買えよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨と渡してます。

まぁお金の出所を辿れば結局は旦那さんの稼ぎからですが。笑

• yuuyu

yuuyu

なるほど!メリカリの手がありましたね!
    でも今のところ手放すものがなく…

去年の誕生日のことを考えるとなんか準備した方がいいのかなと思って少し焦ってます!

• 9月21日
  • mimimi

mimimi

今年はもう時間もないですし、ご飯を誕生日仕様にしてあげたらいいんじゃ無いですかね✨

メルカリは来年の為にもしいらないものができたらやってみるといいかもですね!

旦那さんが自分の稼いだお金からプレゼント買ってもらうことをどう受け取ってくれるかが問題ですよね!

• 9月21日
  • yuuyu

yuuyu

そうします!

まぁー後からブツブツいうと思いますがその場喜んでもらえればいいです!

• 9月21日

お小遣いも無しですか?
お金使えば何でもバレる家庭なら、料理を豪華にするしか思い付かないですね😅
ちなみにカード使ったら分かってしまうというのは金額ですよね?明細って旦那さん見るんですか?
そしてお金一緒なのに結婚してからも誕生日プレゼント用意するのはなかなか難しいですよね😅
旦那だけお小遣い制で、私は無いので結婚してからプレゼントいらないって言われたので私はあげなかったです!笑
旦那はお小遣いがあるのでちゃっかりもらいましたが😁

• yuuyu

yuuyu

なんかネットでいつどこでいくら使ったか見れるのでちょこちょこ見てますね!

私も旦那だけお小遣い毎日渡してる為自分のお金はないためどうしようかと。

プレゼントいらないって言われても何かしら普通用意するもんでしょ!っと前回の誕生日の時に言われたので。
    おこちゃまな旦那です笑

• 9月21日