※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

おっぱいが張っていて搾乳器を使っても大丈夫か相談したいです。保護器が合わなくて激痛に耐えています。ランシノーの効果がないです。

今日退院したばかりの新米ママです。おっぱいが昨日から張りはじめました。食事は病院食で栄養もバランスがいいのに(*´;ェ;`*)張りがひどいときに搾乳器を10分ずつ使うのは問題ないか教えてください。乳首が切れて血がでてるので赤ちゃんの授乳をし寝たあとに、どうしても張りが強いときに使いたいと思ってます。また保護器は合わなくて洗浄も夜中はめんどうなので泣きそうになりながら激痛に耐えてます(*´;ェ;`*)ランシノー効果なしです(*´;ェ;`*)

コメント

kae3

張りは冷やすと大分良いですよ〜、
私も長男の時張ってはって痛くてヤバかったです😭
痛いですよね…
でもあまり長く絞ってしまうとより多く母乳が作られてまたすぐに絞るか飲ませるかしなきゃならなくなるので、少し冷やして我慢して少し絞るくらいにした方が良いかもしれません💦

  • kae3

    kae3

    ランシノウ私も使ってましたが、とにかく授乳後やパット取り替えるときなど頻繁に塗るしかないですね…😓
    そのうち乳首は強化されます。笑

    • 9月21日