※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、病院の食事指導がなく困っています。炭水化物の摂取量についてアドバイスが欲しいです。

妊娠糖尿病と診断された方いらっしゃいますか?
毎日食事に気を付けているんですが、やはり炭水化物はあまり取らない方がいいんでしょうか?
栄養士さんの指導などがない病院なので、特に食事に関してのアドバイスなどしてくれません💦
先生に1日の摂取カロリーだけ言い渡されてるだけなので毎日食べるものに困ってます⍨⃝
気を付けた方がいいものとかあればアドバイス頂きたいです✩*。

コメント

美樹ティー

私も妊娠中に診断されました🙋💦
基本はお茶碗一杯分の白米は食べてくださいと言われました❗和食中心で、副菜は二種類出せるようにと😫実際は難しいのですが…私の場合、朝はおにぎりになりがちで、栄養士さんからは、海苔を巻いて食べてください‼海草類は血糖を下げるので食べた方がいいと言われました😆

• さおり

さおり

返信ありがとうございます!
    白米そんな食べて大丈夫なんですね👌

やっぱ和食ですよね◟⌣̈⃝◞ でも副菜二種類は毎日作るの大変ですよね💦
    私も朝はパンのみとかになってます😅

海藻類がいいの知らなかったです!
    ワカメとかもいいんですか??

• 9月21日
  • 美樹ティー

美樹ティー

副菜二食は難しかったので、海草類を必ずとるようにしてました‼
    切迫早産で入院していたので、病院食も食べていたのですが、メニューに魚が多く出ていました‼なにもこることなく焼き魚です😆
    普通にパンも朝食で出ていて、その時は野菜が多めでした❗サンドイッチにできるなら野菜をはさんで食べるのもいいかもですね❗

• 9月22日
  • さおり

さおり

切迫にまでなって大変な妊婦生活だったんですね💦

色々とアドバイスありがとうございます😊
    出来る限りやってみたいと思います‼︎

• 9月22日
なみかわ

妊娠糖尿病の時
必ず野菜から食べるようにと言われました。

1回の食事での炭水化物摂取量
私は指導されてました。

白米は160グラム

食パン
6枚切りは1枚半、
5枚切りは1枚でした。

ご飯は指定されたのより
10グラム少な目にして
150グラム計量して食べてました(^^)

妊娠中、血糖値があがってしまう食材は、人によって違うと聞いたので、難しいなと思っていました。

• さおり

さおり

返信ありがとうございます!
    毎回の食事に炭水化物摂取してましたか??
    食欲も出て来て野菜中心の食事が物足りなくて葛藤してます💦

人それぞれ血糖値の上がるもの違うんですね!
    フルーツおいしいから食べたくなりますよねヾ(・ω・`;)ノ

• 9月21日
なみかわ

他の方はフルーツを食べても良いようでしたが、
私はドクターストップで
妊娠中フルーツは禁止だったので辛かったです。